デヴィッド・ベッカムが料理界に進出⁉︎ 自身の番組を持つべく、大手メディアと交渉中

料理好きをアピールしてきたデヴィッド・ベッカム(45)に、番組制作のうわさが浮上。サッカー選手の次は、シェフとして大成功を収めるかも!

キッチンに立つ姿をSNSで頻繁に公開し、料理好きをアピールしてきたデヴィッド・ベッカム(45)。なんと自身の料理番組をもつべく、BBCやNetflixといった大手メディアと話を進めていることが報じられた。

Photo:Getty Images

ベッカム家には専属のシェフがいるが、デヴィッド自ら腕をふるうこともしばしば。ピザを生地から作ったり、チョコレートブラウニーを焼いたりと、プロ顔負けの料理スキルを披露してきた。

番組制作に意欲を見せるデヴィッドについて、関係者は「ロックダウンで家にいる時間が増えたことが、大きなきっかけになったのでは。母親のレシピを再現したりして、改めて料理に楽しさを見い出したようだ」と話している。

Photo:Instagram(@davidbeckham)

また、かねてから親交のある友人ゴードン・ラムゼイ(53)の影響もあったとか。ゴードンは、ヨーロッパで知らない人はいないと言われるほどの人気シェフ。自身のレストランをもつほか、多数の料理番組でホストを務めてきた。

そんなゴードンの番組に、ゲスト出演したこともあるデヴィッド。番組作りのノウハウについて、すでにアドバイスをもらっているとのうわさも。

Photo:Getty Images

ちなみに今回の報道で名前が挙がったNetflixでは、元バスケットボール選手のマイケル・ジョーダン(57)のドキュメンタリー『ラストダンス』がヒットしたばかり。また、BBCもスポーツ選手にフィーチャーした番組を多く制作しているため、どちらもデヴィッドとの相性はぴったりと言えそう?

Photo:Instagram(@davidbeckham)

現在、インスタグラムで約6,300万人ものフォロワーをもつデヴィッド。もし番組をスタートさせるとなれば、その宣伝効果もバッチリ⁉︎ サッカー選手として一時代を築いたデヴィッドは、料理界でも大成功を収めるかも!

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
デヴィッド・ベッカムが料理界に進出⁉︎ の画像_1
料理好きをアピールしてきたデヴィッド・ベッカム(45)。自身の料理番組をもつべく、BBCやNetflixといった大手メディアと話を進めていると報じられた。
2/4
デヴィッド・ベッカムが料理界に進出⁉︎ の画像_2
ベッカム家にはプライベートシェフがいるが、デヴィッド自ら腕をふるうこともしばしば。ピザを生地から作ったりと、プロ顔負けの料理スキルを披露してきた。
3/4
デヴィッド・ベッカムが料理界に進出⁉︎ の画像_3
かねてから親交のあるシェフ、ゴードン・ラムゼイ(53)の影響もあったとか。番組作りのノウハウについて、すでにアドバイスをもらっているとのうわさも。
4/4
デヴィッド・ベッカムが料理界に進出⁉︎ の画像_4
インスタグラムで約6,300万人ものフォロワーをもつデヴィッド。もし料理番組をスタートさせるとなれば、その宣伝効果もバッチリ⁉︎ 料理界でも大成功を収めるかも!
FEATURE
HELLO...!