ギャップ萌えするファン続出!? 肉体派俳優のチャニング・テイタム、絵本作家デビューを報告

ステイホームをきっかけに、絵本の制作を思い立ったチャニング・テイタム(40)。デビュー作『The One and Only Sparkella(原題)』は、娘への愛であふれていた!

2020年8月31日(現地時間)、インスタグラムで絵本作家デビューすることを報告したチャニング・テイタム(40)。男気あふれるイメージから一転、ファンシーな姿を公開してネット上を騒がせている。

Photo:Instagram(@channingtatum)

この写真が撮影されたのは、娘エバリー(7)の部屋。発売予定の絵本のカバーを手にしたチャニングは、女の子用のアイマスク、ピンクの羽、ポップなエプロンを着用! 周囲はぬいぐるみであふれ、メルヘンな世界が広がっている。

チャニングといえば、ハリウッドでもトップを争うほどの肉体派俳優。映画『マジック・マイク』ではホットなストリッパーを演じていただけに、この変化には誰もがびっくり⁉︎ しかし、エプロンで隠しきれないムキムキな二の腕が、ファンの目を釘づけに。

Photo:Everett Collection/アフロ

ステイホームをきっかけに、絵本の制作を思い立ったというチャニング。「娘の部屋で長く過ごすようになって、自分の中にある『子どもらしさ』を発見したんだ。これは、娘に捧げた作品だよ」とコメントしている。

チャニングがインスタグラムで公開したエバリーの写真/Photo:Instagram(@channingtatum)

そんなチャニングのデビュー作の題名は、『The One and Only Sparkella(原題)』。キラキラしたものが大好きな主人公エラが、父親に見守られながら、自分らしく成長していく姿が描かれているそう。

昨年末にジェナ・ディーワン(39)との離婚が成立し、ひとり子育てに奮闘するチャニング。このストーリーは実生活と重なる部分もあるのかも?

Photo:The Image Direct/アフロ

ちなみにチャニングの報告を受け、フォロワーからは「最高のパパ」「エバリーがうらやましい」と温かいコメントが殺到! 同作は、来年5月に発売予定。どんな作品に仕上がっているのか、楽しみだ。

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
ギャップ萌えするファン続出!? 肉体派俳の画像_1
インスタグラムで絵本作家デビューすることを報告したチャニング・テイタム(40)。女の子用のアイマスク、ピンクの羽をつけたファンシーな姿を公開!
2/4
ギャップ萌えするファン続出!? 肉体派俳の画像_2
チャニングといえば、肉体派俳優として有名。映画『マジック・マイク』ではホットなストリッパーを演じていただけに、この変化には誰もがびっくり⁉︎
3/4
ギャップ萌えするファン続出!? 肉体派俳の画像_3
ステイホームをきっかけに、絵本の制作を思い立ったというチャニング。娘エバリー(7)に捧げた作品であるとコメントしている。
4/4
ギャップ萌えするファン続出!? 肉体派俳の画像_4
チャニングの報告を受け、フォロワーからは「最高のパパ」「エバリーがうらやましい」と温かいコメントが殺到! どんな作品に仕上がっているのか楽しみ。
FEATURE
HELLO...!