23cmの鋭いピンヒールにネット騒然! レディー・ガガ、またも仰天スタイルで世界を圧倒する

かつて超高いヒール姿で話題を呼んだレディー・ガガ(35)。そんな昔のように、最近超高いヒールを再び履いている姿が目撃され話題に!

その奇抜かつ個性的なファッションで、世間を圧倒してきたレディー・ガガ(35)。近年はすっかり落ち着いていたが、先日、再び仰天ファッションを披露!

Photo:Getty Images
Photo:Aflo

この日、ニューヨークの街でパパラッチされたガガ。黒いワンピース姿の足元は、なんと20㎝以上もあるピンヒールのブーツ!

このレースアップアンクルブーツは、ポールダンサーやショーのプロたちが愛用するブランド「Pleaser(プリーザー)」のもの。同ブランドの公式サイトに記載されているヒールの高さは、約23cm。 

Photo:Aflo
Photo:Aflo

別日には同ブランドのエナメルブーツを着用し、背中にはエンジェルの羽根らしき装飾も。炎天下のニューヨークでニットを着ているだけでなく、羽を背負い、スーパーハイヒールで颯爽と歩く姿は「まるでコレクションショーを見ているみたい」と話題に。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ちなみにこのブーツは、2020年の「MTV VIDEO MUSIC AWARDS」でも着用。ガガにとってはレッドカーペットからプライベートまで着用するお気に入りの一足のようだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

かねてから、ユニークな靴をこよなく愛するガガ。なかでも特段の話題を呼んだのが、日本人のデザイナー舘鼻則孝(36)が手がける、かかとのない厚底シューズ。一時はこのシリーズをさまざまなレッドカーペットやイベントで着用し、厚底シューズは彼女のスタイルの定番アイテムのひとつに。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

個性的なハイヒールを愛用していた2010年頃は、「フラットシューズを履いているところを見られるなら死んだほうがマシ」と語ったことも。しかし2019年のインタビューでは、「以前のように、人々を混乱させるようなファッションをしなきゃ、というプレッシャーを感じなくなった」と告白。スニーカーなど、ラフな靴で外出することが多くなっていた。

それでもハイヒール愛は健在なよう。今後は新作映画『House of Gucci(原題)』の公開を控えており、PRのためにイベントやレッドカーペットに続々と登場予定。次はどんな仰天スタイルを披露してくれるのか、期待が高まる!

text : Mariko Peeling

 

 

 

 

 

1/5
23cmの鋭いピンヒールにネット騒然! の画像_1
連日超高いヒール姿を見せているガガ。
2/5
23cmの鋭いピンヒールにネット騒然! の画像_2
この日は羽根を着けて登場。
3/5
23cmの鋭いピンヒールにネット騒然! の画像_3
昨年はこのシューズでレッドカーペットに。
4/5
23cmの鋭いピンヒールにネット騒然! の画像_4
2011年のヒールレスシューズが話題に。
5/5
23cmの鋭いピンヒールにネット騒然! の画像_5
最近はスニーカーも愛用。