トム・クルーズ、プライベートジェットで大好きなケーキ300個を輸送! スタッフへのクリスマスプレゼントが明らかに

最新作『ミッション:インポッシブル7』の来年公開が決定したトム・クルーズ(59)。イギリスにいる撮影スタッフのため、300個のケーキをLAからプライベートジェットで贈ったそう!

最新主演作『ミッション:インポッシブル7』の撮影をイギリスで行ったトム・クルーズ(59)。撮影スタッフへ感謝を示すため、特別なクリスマスプレゼントを贈ったようだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

英紙『The Sun』によると、トムが撮影スタッフに送ったのは、LAにあるトム御用達のベーカリー「Doan's Bakery」のココナッツケーキ。

ホワイトチョコレートのバントケーキにはクリームチーズフロストがコーティングされており、その上にはトーストしたココナッツのフレークがたっぷりかかっている一品。価格は1つ約6,000円で、トムはなんと300個をオーダー!

 

ちなみにこのDoan's Bakeryは、多くのセレブがギフトを贈る際に利用する有名店。キルスティン・ダンスト(39)やジミー・ファロン(47)、ジェームズ・コーデン(43)もお気に入りだという。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

関係者は「トムは『ミッション:インポッシブル』のチームメンバーにクリスマスギフトを贈りたいと考え、自身のお気に入りのベーカリーでしか売っていないケーキに決めたんだ。300個のケーキを、彼のジェット機でLAからイギリスに空輸するよう手配していたよ」と語り、トムはケーキを贈るためにプライベートジェットを飛ばしたことも明らかに。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

前出の関係者いわく、「トムは信じられないほど気前の良い人。彼は、映画を一緒に作った全員に何か特別なものを送りたかったんだ」とのこと。確かにケーキだけでも約180万円となり、さらに5,500マイル離れた場所にプライベートジェットを飛ばすとなると、総額はかなりの額になると想定できる。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

同作は撮影が始まった2020年、新型コロナウイルスの感染拡大のために一時期、撮影を中断。再開後の同年12月には、ソーシャルディスタンスを取らないなど感染予防対策を十分に行わなかったとして、一部のスタッフに対してトムが激怒。禁句ワードを使いながら大声で叱咤し、その後、数人のスタッフが離脱したことが大きく報じられていた。

そんなトラブルを無事に乗り越え、同作は2022年9月にアメリカでの公開が決定。トムの努力の甲斐あって、大ヒットにつながることを願うばかり!

text : Mariko Peeling

1/4
トム・クルーズ、プライベートジェットで大の画像_1
撮影スタッフに太っ腹なギフトを送ったというトム。
2/4
トム・クルーズ、プライベートジェットで大の画像_2
最新主演作は来年公開!
3/4
トム・クルーズ、プライベートジェットで大の画像_3
撮影はコロナ感染症で一時期中断を余儀なくされた。
4/4
トム・クルーズ、プライベートジェットで大の画像_4
昨年はスタッフに激怒したというニュースも。
FEATURE