「肌がまるで別人!」キム・カーダシアン、報道写真とSNS投稿の「差が激しすぎる」と話題に

『ヴァニティ・フェア』主催のアカデミー賞アフターパーティーに出席したキム・カーダシアン(41)。レッドカーペットで撮影された写真の姿が、SNS上で見るキムと全く違うと話題に!

2022年3月27日(現地時間)、豪華セレブが勢揃いしたアカデミー賞アフターパーティーにキム・カーダシアン(41)が出席した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

バレンシアガのドレスに、ヘアはスリークなポニーテールにまとめてレッドカーペットに姿を現したキム。いつも通りポーズをバッチリ決めたものの、報道された写真が話題を呼ぶことに。

掲示板型ソーシャルニュースサイト『Reddit』にて、報道写真と彼女が自らSNSに投稿している写真では「肌の質感が全く違う!」という指摘が続出したのだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

とある投稿者は「肌をスムーズに見せるフィルターで加工された写真に慣れてしまうと、本当の姿を見たときに衝撃を受ける。彼女はどちらの写真でも美しいけど、明らかに違う」とコメント。別の投稿者も「同じ意見。フォトショップなしの顔が良くないという意味ではなくて、報道写真を見ると単純に“ワオ!”って驚く」と書き込んだ。

この投稿をInstagramで見る

Kim Kardashian(@kimkardashian)がシェアした投稿

さらに別の投稿者は「彼女は素敵だけど、彼女たちが非現実的な美の基準を作り出していることが問題。みんなは、それに対して怒っているんだと思う」と綴り、キムを含むセレブたちが写真を加工することの問題点を指摘した。

この投稿をInstagramで見る

Kim Kardashian(@kimkardashian)がシェアした投稿

これまで何度も、写真の修正を批判されてきたキム。今年1月には現在交際中のピート・デヴィッドソン(28)とバハマ旅行に行き、黒のトップスとビキニボトムでビーチを堪能する写真をインスタグラムにアップ。

しかし右ひざの裏がいびつな形をしており、「脚を細く見せるために修正している」というコメントが続出。キムはその写真を削除し、指摘されたもの以外の写真を再度アップしていた。 

ちなみに今回の報道写真に対しては、「私は修正していない状態の方が好き。アプリを使った作品ではなく、実際の彼女の顔だから」、「笑ったときにできるシワや肌質が分かる方が素敵だと思う」と好意的な意見も多数。キムがこれらの意見を取り入れ、修正なしの写真をSNSに投稿する日は訪れるのだろうか。

 

 

1/2
「肌がまるで別人!」キム・カーダシアン、の画像_1
先日開催されたアカデミー賞アフターパーティーに出席したキム。
2/2
「肌がまるで別人!」キム・カーダシアン、の画像_2
SNS上の写真と肌が違うと話題に。
FEATURE
HELLO...!