「赤毛とつぶらな瞳が王子そっくり!」へンリー王子&メーガン妃が1歳になった愛娘の写真を公開

へンリー王子(37)とメーガン妃(40)の長女であるリリベットが、2022年6月4日に1歳となり、新たな写真が公開された。父そっくりの赤毛とキュートな瞳が早速話題を呼んでいる。

先日行われたエリザベス女王(96)の即位70周年祝賀行事であるプラチナジュビリーに合わせて、英国を訪問していたへンリー王子(37)とメーガン妃(40)。その期間中に1歳の誕生日を迎えた、娘リリベットの写真がSNSで公開された。

この投稿をInstagramで見る

Misan Harriman(@misanharriman)がシェアした投稿

当日は、ヘンリー王子一家が滞在していたロンドン西郊のウィンザー城敷地内にある夫妻の元住居、フログモア・コテージの庭園で誕生日パーティを開催。公開された写真は、その場に参加した夫妻の友人で、写真家のミサン・ハリマンが撮影したという。 

リリベットはブルーのワンピースを着用し、満面の笑みを見せている。

初公開された202112月の写真は横顔のみで、顔がハッキリと写った写真が公開されたのは初めて。髪が伸びたリリベットの姿に、ファンやメディアは、王子のトレードマークである赤い髪を受け継いでいる!と大興奮。また、つぶらでキュートな瞳も王子そっくりで可愛い!と、多くの反響が寄せられた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

投稿の2枚目には、メーガン妃がリリベットを抱いているパーティでの姿も。リラックスした雰囲気で行われたという誕生日会には、アン王女(71)の子どもや孫たちも参加。誕生日ケーキはもちろん、バルーンやゲーム、スナックなどが用意されたそう。

ちなみに、数多くの誕生日プレゼントの中でも、リリベットが気に入ったのはピンクのフォルクスワーゲンの名車、ザ・ビートルのおもちゃだったとか!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

女王が幼い頃に家族から呼ばれていたニックネームが由来となり、名付けられたリリベットは、夫妻がカリフォルニアに移住してから誕生したため、今回が初めての英国訪問。軍旗敬礼分列式であるトゥルーピング・ザ・カラーが行われた6月2日(現地時間)に、女王との初対面を果たした。

夫妻は宮殿内の部屋の窓から見学していたが、その後バッキンガム宮殿で行われたランチ会に出席。ランチを終えた後にウィンザー城を訪問し、そこでリリベットと女王は初めて顔を合わせたという。

夫妻の英国訪問に関しては賛否両論の声が上がっているが、リリベットにとっては最高の誕生日になったはず!?

 

1/2
「赤毛とつぶらな瞳が王子そっくり!」へンの画像_1
今回、プラチナジュビリーに参加したメーガン妃とヘンリー王子。
2/2
「赤毛とつぶらな瞳が王子そっくり!」へンの画像_2
英国王室離脱前は、祝賀式典などでバルコニーに登場していたヘンリー王子夫妻。
FEATURE
HELLO...!