韓ドラ名物“サスペンス×医療×法廷”の3大要素が凝縮!! ソ・ジソブ主演最新作『ドクター弁護士』の復讐劇が壮大すぎる!

現在ディズニープラスのスターで独占配信中の主演ドラマ『ドクター弁護士』で、ソ・ジソブが4年振りにカムバック! 韓流ドラマの人気ジャンルである“サスペンス×医療×法廷”の3大要素をギュギュッと盛り込み、ジソブ演じる元天才医師ハン・イハンの壮大な復讐劇を描いた話題作。
富と権力が渦巻く巨大組織の“生贄”となり医師免許を剥奪されたイハンが、医療訴訟弁護士となって自身の汚名をそそぐまでの険しい道のり……。果たして諸悪の根源を断ち切れるのか!? 本作の見どころをSPUR.JPの韓ドラマニアでお馴染み、さすらいのライター山崎とエディターKが熱くリコメンド!

ダミイダミイ
『ドクター弁護士』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

ダミイダミイ
『ドクター弁護士』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

【韓国ドラマ ナビゲーター】
さすらいのライター 山崎敦子
さまざまなジャンルを渡り歩き、今では美容と韓流の二刀流ライターに。寝食忘れて韓流ドラマ三昧を続けて視聴した作品は数しれず。ソ・ジソブ主演の『主君の太陽』は上位にランクする偏愛ドラマの一つ。ジャンルを問わずどれもおいしくいただく雑食派で、もちろん、サスペンス・メディカル・法廷・復讐ものは大好物。

韓ドラ追っかけ班/エディターK
母の影響により幼少期からどっぷり韓ドラ沼に浸かる。「寝不足だけど幸せ」を合言葉に、約19年間あらゆるジャンルの韓流ドラマを観続けている。ジソブの代表作『ごめん、愛してる』を鑑賞したのち、“ミ・サ廃人(ドラマのマニア層の造語)”と化す。万年ダイエッターゆえに『オー・マイ・ビーナス』でジソブにときめきながら(結果はともあれ)ボディメイクに励んだことも思い出。


“悲運と孤独”がこんなに似合う俳優はやっぱりソ・ジソブ!/さすらいのライター山崎

ダミイダミイ
『ドクター弁護士』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

あのソ・ジソブが久しぶりに帰ってきました。なんと4年ぶり。誰もが号泣したに違いない『ごめん、愛してる』のムヒョク役しかり、私が愛してやまない『主君の太陽』のツンデレ社長ジュンウォン役しかり、この人、ソ・ジソブはやっぱり“悲運”と“孤独”が圧倒的に似合う人。笑っていてもどこか寂しげで、ただそこにいるだけで切なくなっちゃうオーラは彼特有。身長183cmの肩幅がっしりビジュアルはたくましさこそあれ、弱々しさとは無縁。なのに、見ているだけで胸が締め付けられてしまうのは、なぜ、なぜなんだぁ!
本作『ドクター弁護士』では、初っ端から、そんな彼の持ち味をたっぷりと盛り込んだ展開。ジソブが演じるのは天才医師ハン・イハンなのだけど、どんなに難しい心臓移植も脅威のスピードで成功させちゃうし、患者を救うことだけが自分の使命というひたむきな正義感も持ってるし。なのに、富と権力絡むあるとんでもない策略に巻き込まれ、大切な患者を死なせるわ、罪を被せられるわ、医師免許は剥奪されるわ、愛する恋人とも破局してしまうわと悲運に見舞われてしまう怒涛の展開に。只今、2話までの視聴ではありますが、孤独に耐えつつ弁護士資格を取得したジソブが、今後どう巻き返しを図るのか、秘めた復讐への思いをどう遂げていくのか。もう、ワクワクが止まりません!




ジソブだけじゃない! 脇役の名演技で一気に沼落ち/エディターK

ダミイダミイ
『ドクター弁護士』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

「せ、切ない……」と思った次の瞬間に、「んん!?」と驚愕する展開の連続。悲しみと驚きが交互に待ち受けており、1話から一瞬たりとも見逃せないマクチャン(とんでもない)ストーリーです。さすがはジソブ4年振りのカムバック、面白いと言われる韓ドラの要素をここぞと盛り込んだドラマ! 医療訴訟弁護士として復讐を誓うジソブですが、あらゆる方向から嘘みたいに振ってくる矢が直撃したり、かわしたと思いきや策略だったり、打つ手がなくなり涙を流したり。その凛としながらも影を帯びた眼差し……ジソブを応援し出したら、沼に落ちている証拠です。
ただしジソブだけではありません。韓ドラの会長役でお馴染みイ・ギョンヨン演じるク院長が宿敵。つまりは『梨泰院クラス』でいうところのチャンガグループ会長でして、今後どんな卑劣な罠を仕掛けてくるのかドッキドキ。ク院長がVIPルームに隠している患者は誰なのか、ここも要注目ポイントです。さらにク院長のビジネスパートナーで、敵か味方かわからぬ謎の人物ジェイドン・リー役がシン・ソンロクとな! 親友でも容赦なく消す悪役からラブコメの主演までこなす実力派ですが、本作のミステリアスな雰囲気もまたよく、背筋に悪寒が走るほどの高笑いが怖い……けれど似合う。今後ジソブと真っ向対決するのか気になります。しかも名脇役の代名詞チョ・ヒョンシクが、ジソブの後輩兼相棒役。間違いなく本作の癒しは彼。あーもう早く続きを観せて!




INFORMATION


ヨ・ジング主演作など、まだまだあります!
ディズニープラスのスターで視聴できる話題の最新韓国ドラマ

ダミイダミイ
左 『LINK:ふたりのシンパシー』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities 右 『キス・シックス・センス』ディズニープラス スターで6月29日(水)より全話一挙独占配信開始! © 2022 Disney and related entities

チョン・ヘインとBLACKPINK ジスの共演で話題となった『スノードロップ』から始まり、今見逃せないディズニープラス スター独占配信の韓ドラたち。ヨ・ジング×ムン・ガヨンの子役出身コンビが織りなすサスペンスラブストーリー『LINK:ふたりのシンパシー』(現在配信中)と、『愛の不時着』の令嬢役で愛されたソ・ジヘの主演作で、大人のロマンティックコメディを描いた『キス・シックス・センス』が6月29日(水)に一挙配信となるなど、話題作が続々と登場。『ドクター弁護士』とあわせて観たいドラマが盛りだくさんです!