『愛の不時着』ソ・ジヘ主演ドラマで“大人の恋愛脳”が活性化! 最新ロマンス『キス・シックス・センス』の三角関係にかき乱される!?

現在ディズニープラスのスターで一挙独占配信中のドラマ『キス・シックス・センス』。主演に抜擢されたのは、『愛の不時着』サブカップルとしてキム・ジョンヒョンとともに愛されたソ・ジヘ。本作は、キスすることで他人の未来が見えてしまうイェスル(ジヘ)と、超潔癖な冷徹鬼上司ミヌ(ユン・ゲサン)のファンタジー・ロマンス。恋愛要素をググッと盛り上げるのは、ジヘの元彼で世界的な映画監督として成功したピリョ(キム・ジソク)。三角関係を巡って繰り広げられる大胆なロマンスは、まさにときめきの宝庫! そんな本作の見どころを韓ドラマニア・さすらいのライター山崎と、エディターKが熱くリコメンドします!

ダミイダミイ
『キス・シックス・センス』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

ダミイダミイ
『キス・シックス・センス』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities


【韓国ドラマ ナビゲーター】

さすらいのライター 山崎敦子
さまざまなジャンルを渡り歩き、今では美容と韓流の二刀流ライターに。寝食忘れて韓流ドラマ三昧を続けて視聴した作品は数しれず。ジャンルを問わずどれも美味しくいただく雑食派で、中でも複雑に入り組む三角関係ロマンスは大好物の一つ。大好きロマコメ『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』の三角関係の恋に破れるユン・ゲサンにも胸きゅんしたクチ。

韓ドラ追っかけ班/エディターK
母の影響により幼少期からどっぷり韓ドラ沼に浸かる。「寝不足だけど幸せ」を合言葉に、約19年間あらゆるジャンルの韓流ドラマを観続けている。頭が花畑状態になるような「ここにときめきしかない」韓ドラロマコメは常に大好物。通称『恋はドゥグンドゥグン』『グッドワイフ〜彼女の決断〜』など、これまで2番手役のゲサンに散々ときめかされている。



“サンカクカンケイ”の行方にときめく!/さすらいのライター山崎

ダミイダミイ
『キス・シックス・センス』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

「三角関係」は、韓国でも「サンカクカンケイ」というのですが(正確にはサムガククァンゲ)、これこそ、ロマコメ要素の王道ですよね。そのキュンキュン黄金比率といえば、やっぱり女子1・男子2の割合(個人的見解です)。そんな“黄金比率大人編”が展開されるのが、本作。
女子1となるヒロインは、大手広告代理店でバリバリに働くキャリア女子イェスルなんだけど、なんと唇が触れるとその人の未来が見えてしまうというとんでもない能力があるという設定。つまりは、恋人とキスするだけでふたりの未来も見えちゃうわけで、その結果キスした途端に破局する恋愛を繰り返し、今では仕事に没頭するしかない切なすぎる身の上。その彼女が、もう一人の主人公で上司のミヌと、とあることで事故キスしちゃうところから、雲行きが怪しくなるのだけど、実は、イェスルが見た未来は、二人がベッドインしている場面(きゃあ!!!)。ミヌはメチャクチャ厳しい堅物上司で、それだけでも彼女としてはあり得ない展開。そこに元カレのピリョ(キム・ジソク)が、世界的映画監督として成功して戻ってくるという。しかもピリョとの別れは未来を見たがためであって、嫌いで別れた訳ではないというのがミソで、これにより刺激的な“サンカクカンケイ”が展開されるという次第。堅物上司とどう恋に落ちるのか? 元カレへの想いはどうなるのか? もはや見届けずにはいられません。




キム・ジソクをはじめ、脇役がやっぱりいい! 個性豊かなキャラクターにも注目/エディターK

ダミイダミイ
『キス・シックス・センス』ディズニープラス スターで独占配信中! © 2022 Disney and related entities

主演は申し分なし。そして“脇”の役割もこなせてしまうのが、韓国名俳優のスンバラシイところ。そうです。キム・ジソクです。ねちっこい演技をやらせたら一品の彼。今回はイェスルの元恋人役として登場。嫌いで別れた訳ではないということは、このふたりのラブラインも未だ途絶えていないということ。この萌える三角関係設定然り、鬼上司×部下設定然り、従来の韓ドラペン(ファン)の心をガシッと掴みながらも、ファンタジーをふんだんに取り入れることで新たな魅力を開花させている! やはり今、飛ぶ鳥落とす勢いで大人気のWEBトゥーン漫画が原作なだけあります。

さらにドラマを急速に面白くする要素=ギャグシーンを担うのが、イェスルの同僚であり友人のオムジ(ファン・ボラ)。ミヌとイェスルの仲を疑うオムジが実演するベッドシーンが強烈すぎて笑いなしには観られない! 
そして『偶然見つけたハル』で大ブレイクし、飛び抜けた演技力で次世代の韓ドラを担う存在イ・ジェウクもカメオ主演!と、個人的にはウハウハ展開。演出だと思っているのですが、ピリョが手がけた作品のタイトルが『ハル』で、その主演役にジェウクと。これは通称“ハル”ペンのためのオマージュだと思ってよろしいんでしょうか!?(大興奮)
兎にも角にも、いい意味で「リアル上司と部下」にしか見えないゲサンとヘジが“恋仲”の道に足を踏み入れた時……その予想外のギャップに悶える可能性大ですよ!





INFORMATION


韓流四天王イ・ジョンソクがついにカムバック!!
待ちわびた最新作『ビッグマウス』はディズニープラスのスターで視聴できます!

ダミイダミイ
7月29日(金)より配信開始の注目作!『ビッグマウス』 ディズニープラス スターで独占配信決定! © 2022 Disney and related entities


ついに除隊後初のドラマ『ビッグマウス』でカムバックするイ・ジョンソク! 韓ドラフリークで彼を好きでない人がいるであろうか!?というくらい、これまで数々の作品で私たちを魅了したきたジョンソクと、少女時代 ユナの初共演作。多くの韓ドラマニアが今か今かと配信日を待ちわびてきた本作は、三流弁護士のジョンソクが担当したとある殺人事件をきっかけに天才詐欺師“ビッグマウス”となり、巨大な陰謀に立ち向かうサスペンスもの。韓国でもかなり期待度の高い本作が、日本ではディズニープラス スターで7月29日(金)より独占配信決定! これまた『キス・シックス・センス』とあわせて絶対見逃せない!




FEATURE
HELLO...!