ちょっといい筆記用具で絵日記を書いてみる

大人になるにつれ、いろいろなものに追われ、日々を生きるので精いっぱいになってくる。だけどふと立ち止まって、その日の出来事を絵日記にしたためたら、今まで見ていた景色とは違ったものが見えてくるかもしれない。必要なのは、ちょっといい筆記用具と、ほんの少しの時間だけ。絵を描いたり写真を貼って、感想や思いを綴ってみよう。

(ノート)ツイッターの制限文字数と同じ140文字の原稿用紙と フリースペースの組み合わせ。つぶやく感覚で日々の思いが綴れる。
各¥900/PORT

(鉛筆)シャーペンのようにノックして使う「大人の鉛筆」。鉛筆より1㎜太い木軸と2㎜の芯によるなめらかな書き心地。
各¥680(芯削り器つき)/北星鉛筆

>商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら

SOURCE:SPUR 2017年9月号「夏にしたいこと、ぜんぶ!」
photography:kimyongduck styling:Michie Suzuki edit:Misato Kikuchi

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!