ラクして朝顔の観察をする

小学1年生の夏休みの課題として、朝顔の観察日記を書いたことがある人、意外と多いはず。あの頃は朝に記録をつけることなんて、文字どおり朝飯前だったけれど、1時間でも多く寝ていたい働き盛りの大人には、至難の業でもあったりして。そこでおすすめなのが、タイムラプスカメラで定点観察する方法。どれだけ朝寝坊したって朝顔の観察ができてしまう。

¥18,857/バイコム(brinno)

設定した間隔で静止画を撮影し、終わったら自動でタイムラプス動画に変換してくれる「TLC200」。電池式なので置き場所を問わずに使えるのもうれしい。
¥18,857/バイコム(brinno)

>商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら

SOURCE:SPUR 2017年9月号「夏にしたいこと、ぜんぶ!」
illustration:AYART MART edit:Misato Kikuchi

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!