伝えたいことは日常的にドレスアップする楽しさ

SHOP : SUPER A MARKET

NAME : MIO YANASE

ワンピース¥135,000(BETTINA BAKDAL)、ジャケット¥43,000(BACCA)、靴¥83,000(LAURENCE DACADE)/スーパー エー マーケット 青山 その他/モデル私物

左上 趣味は飼っている3匹の愛猫と遊ぶこと。茶色×白のトラ柄がチャームポイントのミイちゃんと休日にリラックス。
右上 自分の好きなファッションに気づくきっかけになったブランドERDEM。フェミニンなシルエットや花柄、フリル、鮮やかな色使いが大好き。H&Mとのコラボでは、写真のジャケットを入手。
右下 猫がたくさんいることでも知られる地中海の島国、マルタ共和国へ旅行したときの一枚。
左下 映画鑑賞がライフワークで映画雑誌やパンフレットを収集。憧れの女優はジャン=リュック・ゴダール監督作『女は女である』のヒロイン、アンナ・カリーナ。劇中の衣装はスタイリングの参考に。

自分らしい着こなしで服の魅力を最大限アピール

今春、新卒で入社したばかりの柳瀬 美央さん。スタッフの華やかな装いと丁寧な接客に魅了され、憧れだったというSUPER A MARKETで働いている。

「働き始めてやっと半年たったところで、販売という仕事についてまだまだ勉強中です」という。しかし、取材に同席した先輩社員は、彼女が着ると反応が多数あると太鼓判を押す。

学生時代から、スタイリングに定評があり、ファッションスナップやカットモデルの出演オファーを頻繁に受けた。センスを買われてオンラインショップのバイイングを手伝っていたこともある。露出が増えるたびにInstagramでの注目度は上がり、現在のフォロワーは7万人を超え伸び続けている。

「SNSを見て地方からお店へ来てくださる方がいたり、DMで着ている洋服の問い合わせを受けることが多いですね。着用したDries Van Notenのワンピースが続けて売れたこともありました。着ることで服の美しさが伝わって、やりとりを重ねて売り上げにつながるとうれしいですね。さらに、リピーターになっていただけるとやりがいを感じます」

大学では英文学科でシェイクスピアなどの演劇や映画を学んだ。作中のスタイリングは、自身の着こなしのインスピレーションになることも。

「少し非日常感がある衣装のような装いを提案したいんです。ただ着飾ることを楽しむために高価なものが絶対に必要だということではなくて。工夫次第で自分をアップデートできる喜びを伝えたい」と目を輝かせる。最後に今後の展望を尋ねると、こう答えた。

「常に刺激を届けられるようなファッションアイコン、インフルエンサーでありたい。ファッションの力やSNSで恩恵を受けてきたので、盛り上げて貢献できたらいいなと思います」

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