初めてのプレジャートイとしてもおすすめ! 小型バイブを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.9】

女性の心と身体の健康を考える中で、いままであまり表に出てこなかったのが、性の健康にまつわるセクシャルウェルネスの分野。フェムテックの盛り上がりにあわせ、ここ数年は日本でもセルフプレジャーなどにも注目が集まっている。「フェムテック調査団が行く」第9回では、セルフプレジャー初心者でも使いやすい小型バイブレーター、RianneSのハート・バイブをお試し!

RianneS ハート・バイブ・フレンチローズ ¥5,500
RianneS ハート・バイブ・フレンチローズ ¥5,500

RianneS(ライアンエス)は2010年から活動しているオランダ発のフェムテックブランド。プランドのアイテムは「セクシャル・アクセサリー」と称され、プレジャートイとは思えないスタイリッシュなデザインが特徴だ。セルフプレジャーの際、プレジャートイは使ったことがないという初心者におすすめなのが、クリトリスを刺激するタイプの小型バイブレーター。ハート・バイブはその名の通りハート型のジュエリーのような見た目をしており、直径45mmで手のひらにすっぽりと収まる大きさだが、その性能は侮ることなかれ。振動パターンは10種類。くすぐるような振動から強めの振動まで強さが3段階上がったあとは、小刻みに波打つように震えたり、鼓動のようなリズムでゆっくり刺激してきたりと、ボタンを押すたびに振動パターンが変化。ボタンを0.5秒押すと振動が始まり、3秒押すと止まる設計で操作も簡単。

3時間の充電で2時間連続使用できるUSB充電式。ジュエリーケースのようなボックスに入っているので、部屋に置いていてもインテリア小物のように馴染んでくれるのもポイントだ。重さは25gと軽く、女性の手でも持ちやすい大きさなのでプレジャーをゆっくりと長く楽しむことができる。表面はサラサラとした質感のシリコン製で、そのまま肌に滑らせても気持ち良い。ライアンエスのアイテムは、「セルフプレジャーに興味はあるけど、見るからにプレジャートイだとわかるものを家に置いておくのは恥ずかしい」「まずはバイブレーターで自分が気持ち良いと感じる場所を確かめたい」という方におすすめ。もちろんパートナーとのセックスを盛り上げるために使うのもOK! 初めてのプレジャートイとして、遊び心のあるハート型の小型バイブレーターはいかが?


アジュマ
https://www.lovepiececlub.com/shop

【フェムテック調査団メンバーの使用感想】

調査団メンバー すみこさん
箱を開けたときに驚きました! まさかこれがプレジャートイなんて。片手で握れるくらい小さいのでバイブレーターとしての振動力は大丈夫かな? と思いましたが、そんな心配は不要でした。一番小さな振動は肌を優しくくすぐられているようで、そっと当てるとプレジャー気分が徐々に盛り上がってきます。トイを使ってのセルフプレジャーは初めてでしたが、振動パターンが豊富にあるので自分が気持ち良いと思う組み合わせを見つけることができました

調査団メンバー ゆみへいさん
ボタンを押す度にリズムや振動パターンが変わってすごい! プレジャートイを初めて試したので他を知らないのですが、バイブ音が少し大きいと感じ、音もれしないか心配しましたが、大丈夫でした。まだ不慣れなので、探求したいと思います。見た目がハート型でとても可愛くて、プレジャートイには見えないのが良いと思いました。


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

女性が性について語ったり、快感を求めることは長らくタブーとされてきたけど、セクシャルウェルネスは直訳すると「性の健康」。自分の身体がどうすれば心地よくなるのかを知ることは、心の健康にもつながってくるよ。

FEATURE