気になる蒸れや匂いをリフレッシュ! スィートスポットのデリケートゾーン用ウエットティッシュを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.4】

生理前や生理中、蒸れや匂いが気になることはありませんか?そんな時、トイレで手軽にケアできるおしゃれなアイテムを発見。「フェムテック調査団が行く」第4回は、デリケートゾーンコスメブランド、スィートスポットのヴァギナ用ウエットティッシュをお試し!

スィートスポット ヴァギナ用ウエットティッシュ(30枚入り)各¥1,980
スィートスポット ヴァギナ用ウエットティッシュ(30枚入り)各¥1,800

日中感じる蒸れや、トイレに行った時などに感じる不快な匂いをさっぱり解消してくれるのがこのウエットティッシュ。デリケートゾーンをさっと拭けば、蒸れや匂いから開放され一瞬でスッキリ! さらに酸性とアルカリ性のバランスを整え、pH値をデリケートゾーンに最適な値にしてくれるもの。海外のドラッグストアではよく見かける人気の定番品。


肌に優しい肉厚のシートは15.5㎝ × 19.5cmと大きめなので、手を汚さずにケアできるのも嬉しいポイント。さらにアルコール・パラベンフリーで低刺激なので、お肌への負担が最小限なのも安心。ちなみに、トイレには流せないタイプなので、ゴミ箱に捨てるのをお忘れなく。


香りはすっきりとした柑橘系のグレープフルーツにハーブのヴァーベナを合わせた「グレープフルーツヴァーベナ」、リラックスする優しい柑橘系が香る「ネロリマンダリン」、甘い香りに包まれる「ヴァニラブロッサム」の3種類のフレーバー。ポップなパッケージはトイレに置いていても持ち歩いても気分があがるかわいいデザインなので、憂鬱な生理中でも気分を明るくしてくれそう! 


ウエットティッシュタイプのアイテムは取り扱いが簡単なので、デリケートゾーンケア初心者にもおすすめ。これから始めるという方は、このアイテムから試してみてはいかが?



ラブピースクラブ
https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=4071
0120-812-554

【フェムテック調査団メンバーの使用感想】

調査団メンバー なかまさん
生理の終わりかけの蒸れや匂いといった不快感が悩みでした。今回試した「ネロリマンダリン」は、主張しすぎずリラックスできる香りが良かったです。デリケートゾーン用なのでアルコールを使っていない点も安心して使えるポイントでした。自宅のトイレに置いて使用しましたが、パッケージがかわいいのでトイレに置いても違和感がなく、持ち歩きもしやすいです。

調査団メンバー にけさん
「ヴァニラブロッサム」は柔らかなバニラの香りが心地よかったです。デリケートゾーンは夕方にかけて少しずつ不快感がでてくるので、そんなときに使うとリフレッシュできます。また、生理終わりかけの臭いが気になるときにも活躍してくれます。 

調査団メンバー りーさん
肌触りが優しくゴワゴワしていないので、デリケートゾーンにも安心して快適に使うことができました。私が試した「グレープフルーツヴァーベナ」は、さわやかでリフレッシュ系の香り。拭くとすっきりするので、生理中~終わりかけに特に使いたいアイテムです。


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

生理前や生理中特有の気になる匂いは、pHバランスの乱れが原因と言われているんだ。pH値を整えることで改善されるから、匂いが気になっている人はpH値がデリケートゾーン用に調整されている、専用ケアアイテムを日常に取り入れてみて!

FEATURE
HELLO...!