触れるたびに五感を刺激! exsensのマッサージオイルを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.17】

性について話し、考えることがタブーとされる時代は変わりつつあります。セクシャルウェルネス=性に関わるあらゆる健康は、今や私たちの健康を考える上で無視できない存在。「フェムテック調査団が行く」第17回では、パートナーとのコミュニケーションやセルフプレジャーをもっと楽しむことができる、exsensのマッサージオイルをお試し!

マッサージオイル STRAWBERRY ¥3,960/exsens
マッサージオイル STRAWBERRY ¥3,960/exsens


フランス発のセクシャルウェルネスブランドexsensは、ヨーロッパの医療基準・コスメ基準・フード基準をクリアしたローションやマッサージオイルを展開。中でも人気なのが、さまざまなフレーバーが楽しめるマッサージオイル。口に入れても安全な成分でできており、ストロベリーやバニラ、ココナッツといったフレーバーに加え、ピナ コラーダやセックス オン ザ ビーチ、ミント モヒートなどの面白いフレーバーも。良い香りがすることに加え、舐めても美味しいのがポイント。

少し重ためのテクスチャーはベタつくことなくすっと伸び、オイルを塗布した部分に息を吹きかけると、肌表面が瞬時に温かくなる。思わずわっ!と声をあげてしまうようなサプライズな演出で、パートナーとのコミュニケーションも盛り上がるはず。もちろんパートナーとだけでなく、セルフプレジャーにも! コミュニケーションの一環として、美味しくホットなマッサージオイルを試してみてはいかが?

アジュマ
https://www.lovepiececlub.com/shop

【フェムテック調査団メンバーの感想】

調査団メンバー Aさん 
ヴィヴィッドなパッケージが可愛くてテンションが上がりました! オイルはとろとろの粘着質というよりかはしっかりしているけどすっと伸びる感じで、 ベタベタしない使用感でした。パートナーとタイミングが合わなかったのでセルフプレジャーで使用しましたが、肌に塗って息を吹きかけるとパッと熱く感じて、ドキッとしました。香りは甘いストロベリーで、舐めても大丈夫とのことでキャンディのようでおいしかったです(笑)。次はパートナーと一緒にマッサージしあって楽しんでみたいと思いました。

調査団メンバー Yさん
油メインのマッサージオイルとは違い、保湿成分がメインなので、しっかり厚みがありました。塗ったあとの肌が長くベタつくことがないので、服やベッドが汚れにくいと思います。私の場合、身体に塗ってもそこまで温かさをあまり感じませんでしたが、デリケートゾーンに塗ると温かく感じ、そのギャップが楽しかったです。味、香りは好みが分かれると思いますが、こういうアイテムを使うのは初めてで、夫婦の時間に楽しさがプラスされました

調査団メンバー Hさん
香りが良いだけでなく、舐めてみたら甘いので驚きました! オーラルセックスも盛り上がりそうです。他の香りもあるとのことで、パートナーと「今日はどの香りにしようか?」と選ぶのも楽しいと思います


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

日本では長い間、性について語ることがタブーとされてきたよね。でもセクシャルウェルネス=性に関わるあらゆる健康について考えるのは、自分自身の身体や心の健康を知る上でもとても大切なことなんだ。マッサージオイルなどで、プレジャーの幅を広げてみたりするのもいいよね。

FEATURE
HELLO...!