個性豊かな潤滑ゼリー! ハナミスイのRAINBOW23を試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.21】

まるでコスメのようなヴィジュアルだけれど、実は潤滑ゼリー! 性交のタイミングによっては潤いが足りずに悩んでいたり、パートナーとのセクシュアルライフに新しい発見を求めたい方は必見。「フェムテック調査団が行く」第21回ではハナミスイの潤滑ゼリー、RAINBOW23をお試し!

hanamisui レインボー23(1種類3本入り) ¥1,320/hanamisui
ハナミスイ RAINBOW23(7種類各3本入り)各 ¥1,320/hanamisui

セックスの際、潤いが足りず違和感を持つ女性は少なくない。そんな時に活躍するのが、腟の中に入れて使用する潤滑ゼリーだ。腟洗浄器のインクリアを展開するフェミニンケア製品メーカーのハナミスイから2021年12月に発売されたのは、さまざまな変化を楽しめる潤滑ゼリー(ルブリカント)のシリーズ「RAINBOW23」。

「レインボー」にはゆらぎがちな女性の心と身体を、空にかかる虹のように色とりどりにつないでいってほしいという想いが込められている。さらに、28日間と言われている月経周期のうち5日間を月経期間とみなし、残る23日間を思う存分楽しんで過ごしてほしいという願いを、「23」という数字に託した。

甘酸っぱいザクロ風味の「BEAUTY」、バニラビーンズから取れる温感成分バニリルブチルを配合しほのかな温かみを感じさせる「WARMING」、うるおい感を堪能できる7種の天然成分を配合した「MOISTURE」など、個性豊かな7種類がラインナップ。ウォーターベースの潤滑ゼリーに天然由来成分をたっぷり加えることで、自然な潤いを演出してくれる。パートナーとのコミュニケーションをより一層盛り上げるために、気分に合わせて選ぶのも良いかも!

ハナミスイ
https://hanamisui.jp/products/rainbow23/

【フェムテック調査団メンバーの感想】

調査団メンバー しおさん  
パッケージがおしゃれで、店頭でも恥ずかしがらずに購入できそうだと思いました。アプリケータを挿入した時と注入した時は特に痛みなどなく、スムーズに使用できたのが良かったです。香りや味がついていたり温感があったりと、7種類のうちどれから使おうか楽しい悩みがわきました。

調査団メンバー みしぇるさん
潤滑ゼリーというものを初めて知ったので最初は少し抵抗がありましたが、痛みを感じることなく快適に使用できました! 初心者も簡単に使うことができると思います。さまざまな香りや味があるので、その日の気分によって選べるのも素敵。なかでも、ザクロの味の「BEAUTY」はほんのり甘い香りで1番好きでした。

調査団メンバー myさん
まずパッケージがおしゃれで可愛く、とてもテンションが上がりました! アプリケータには1回分が入っていて使用量が分かりやすいし、使いやすかったです。私は普段から潤いはあるほうで、特に困っていたという訳ではないのですが、さまざまな種類があって楽しいし、マンネリ解消にもなってくれそうです


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

ジェクス ジャパン・セックスサーベイの結果(※)によると、女性の66%が性交痛を感じているみたい。性交痛は年齢を重ねて腟に潤いが減ってからの悩みという印象があるかもしれないけど、実際は20代で74%、30代で63%という結果もあるよ。(※)出典:ジェクス ジャパン・セックスサーベイ 2012, 2019, 2020

FEATURE
HELLO...!