勝手にかわいい教会スナップ!してしまいました!

初めてハワイのネイバーアイランド(オアフ島以外の島はこう総称されています)へ出かけたときに気づいたのが、「ん!??なんか、かわいい教会、多くない!?」。木造でこじんまりしたオールドハワイ感たっぷりの教会がわりと頻繁にあるんです。

というわけで、今回ついに!長年の夢を敢行しました!『勝手にかわいい教会スナップ@ビッグアイランド編』。イッキにここで公開させていただきます~~~!

まずはこちら。

ワイメアの教会。グリーン×白と、前庭の花がかわいすぎます~!

同じくワイメアの教会。溶岩石との組み合わせもハワイ島のオールドチャーチの定番、と今回わかりました。

ガイドブックでも紹介されることの多いST.PETER'S BY THE SEA教会。ビーチのすぐ脇にあって、ブルー×白のカラーリングとヤシの木との組み合わせがさすがハワイ~~~!

ホノカアタウンで見つけた教会。シンプルデザインにキュートな窓が効いてます。シックなカラーリングもマイ好み。

さすが南国。まわりに植えられたグリーンがハワイならではなのもツボです。

オールドスタイルの教会は、だいたい1800年代後半から1900年代初頭にかけて建てられたものが多いんだな、と、これも今回ひとつひとつの教会をじっくりスナップしてみて気づきました(看板や壁に書かれてることが多いので)。オールドタウンごとにひとつはこのタイプの教会があるんだ!というのも今回の発見。どこもきちんと手入れされているのが素晴らしいです。

こちら、内部に壁画があるというのでガイドブックに比較的頻繁に紹介されている、通称ペインテッドチャーチことST. BENEDICT’S CATHOLIC CHURCH。なんですが、この教会の建物自体がこんなにラブリーだってことを、なぜ誰も教えてくれないの~~!??と、行ってみてびっくり!予想外のかわいすぎる外観に大コーフン!

内部の壁画も南国風味な中にも神秘性があって、見とれてしまいます。

横顔もむちゃくちゃラブリーなペインテッドチャーチ。キャプテンクックタウンを見下ろす高台にあり、まわりにはよく手入れされたトロピカルガーデンが広がっていて、キモチいいことこの上ありません。おそらくガーデン内で収穫されたと思われるフルーツを売る無人スタンドもあります。かわいいもの好きな方なら、ハワイ島でのMUST GOアドレスですよ~~!

 

古き良きハワイを堪能したいなら

 

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!