行くべし!カイルアファーマーズマーケット

オアフ島ひとりっぷ® EARTH FRIENDLYの一覧へ

カイルアタウンでは毎週木曜の17時〜19時30分と日曜の8時〜12時にファーマーズマーケットが開催されています(それぞれ会場は違います)。日曜のファーマーズマーケット目当てで、土曜日からカイルアタウンに滞在したひとりっP。日曜朝9時半に滞在先のAirbnbから自転車に乗って出かけてきました!

会場はカイルアタウン中心部にあるカイルア小学校の駐車場。滞在先からは自転車で5〜6分で到着。全部で30軒ほどの出店で、大きすぎず小さすぎずのほどよい規模。なんといっても在住のローカルのお客が多いので、のんびりと落ち着いた雰囲気が最高です。ファミリーで運営しているらしいお店も多く、ダディが作業をしている脇で子供たちがせっせとお客の相手をしていたり、なんて光景にもなごみます。

 

なにはなくとも、ハワイ滞在中は毎朝必ず食べるパパイヤ。お肌にいいんですよ〜〜! ファーマーズマーケットでのマストバイです。

 

大好きなアップルバナナ。まさにりんごのような、甘くて酸味もあるバナナです。緑の状態だと黄色くなって食べ頃になるまで1週間ほどかかります。

 

ブランチをとろうと思って飲食ブースを見ていたら、「ここのオムレツ、すっごくおいしいわよ!!」と、ちょうどオーダーを受け取るところだったマダムから激オシされたので即決したオムレツ屋台のオムレツ。3種類あった中から選んだのは、”ローステッドレッドオニオン、ティアドロップトマト、パクチー入りスリーエッグオムレツ”。たしかに、おいしい!!! 次回行ったら絶対また食べます!

 

こちら、この日ファーマーズマーケットで買い込んだもろもろ。パパイヤ、ライム(パパイヤを食べるときは必ずセットで)、ミント、ドラゴンフルーツ、部屋に飾る用のアンスリウム。

 

会場は小学校の敷地内なので、芝生エリアもあって、ピクニックを楽しんでいる家族連れも。次回はもうちょっと早くきて、芝生でごろごろのーーんびりするのもいいなあ〜とたくらんでいます。

カイルアに滞在していなくても、カイルアビーチやラニカイビーチとセットでぜひ出かけてみてください〜!

315 Kuulei Rd., Kailua

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!