カイルアのまじうま穴場ベトナムレストラン『Planet Pho』

オアフ島ひとりっぷ® SMILE FOODの一覧へ

カイルアタウン内を自転車で爆走しつつ、ショップを片っ端からチェック。かつ、Google Mapでもひとつひとつチェックしていたら、「あれ?今いるすぐ近くにベトナム料理店がある! しかもGoogleのクチコミ評価高い! 」→ というわけで、ソッコー向かいました。

それがこちら、『Planet Pho』。ミニミニショッピングビルの一角にあり、通りからはあまり見えません。が。私が行った18時時点ではほぼ満席。こ、これは期待できる!!と入ってみることに。

 

一部写真付きのメニューをじっと見て、「あれ! ボー・コーがある!!」。ボー・コーとは、ベトナム版ビーフシチューのようなもの。そこにフォー麺が入れば、フォー・ボー・コーです。が、なかなか繊細な料理で、結構当たり外れがあるなあとベトナムでの経験から個人的には思っていて、どうしよう、と迷ったのですが、逆にこれでこの店の真価がわかる!と思い直し、冒険(?)してみることにしました。結果、ひとくち飲んで「おおおおっ!うんまいぞ〜〜!!」。イマイチなボー・コーは味がちょっとぼけてたり単調だったりするんですが、こちらのはしっかりだしのきいた締まりのある味わい。あっという間に完食してしまいました。

 

というわけで、思わず翌日も出かけてしまいました『Planet Pho』。フォー・ボー・コーがあんなにおいしいんだから、ほかのメニューもうまいに違いない! と、またもやメニューをじいっと見つつ、とはいえ、ひとりにつき、あれこれは頼めない(涙)と、苦渋(?)の決断でオーダーしたのが、バインセオ。ベトナム版お好み焼きですね。こ、れ、が!!! またもや、スーパーおいしかったんです!! パリッとしたバインセオを野菜にくるんでタレをつけて食べると至福〜〜!! まるでベトナムにいるかのような美味〜〜! バインセオの中にはハーフマッシュされた緑豆が入っていることが多いんですが、こちらでは入っていません。なので、ボリュームがあるようでそうでもなく、ひとりで完食できました。

 
ほかにもいろんなメニューがあって、気になりすぎる。ので、また次回も出かけます!

43 Oneawa St., Suite 3, Kailua

ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!