ガジェット好きのパートナーにも! デジタルアイテムを美しく整頓できるポーチ vol.25

モバイルバッテリーやポータブルストレージ、マウス、各種ケーブル類など、フリーランスになってから、どこでも仕事ができるように……と考えるあまり、確実に荷物が増えてしまった感じがあります(涙)。ポーチにまとめて入れてもなんだかゴチャゴチャする上、見た目が美しくなく、ゲンナリしていたのですが、良いものを発見!

それがこの「THIS IS GROUND」の「TECH DOPP KIT」というレザーポーチ。ケーブルのオーガナイザーがついていて、デジタルアイテムをきっちりと整頓することができちゃうんです。こんな感じ。

THIS IS GROUND」は、デジタルアイテムに特化したレザーグッズを作っているLA発のブランド。TECH DOPP KITは3サイズ展開、私が購入したのは一番小さなサイズのもので、ヘッドホンまで入っちゃうような大きさのものもあります。色は5色展開なので、好みに合わせて選べます。

余談ですが、THIS IS GROUNDのInstagramを見ていて発見した、この白いカラーは「Restoration Hardware」というアメリカのインテリアショップのみの限定色。残念ながらRestoration Hardwareのオンラインショップは日本への発送をしていないということだったのですが、転送サービスを使ってなんとか購入。結果、届くまで2週間以上かかりました……(汗)。



一番小さいサイズですが、Wifiルーター、マウス、モバイルバッテリー、ポータブルストレージ、万年筆、各種ケーブルをいれてもまだ余裕。私はメイクポーチを持ち歩かないタイプなので、口紅とリップブラシ、鏡も一緒に入れています。これをひとセット持ち歩いておけば、仕事も、顔も、崩れない!

持ち歩かない時は、部屋に置いておいても◎。散らかりがちなガジェットたちの定位置が出来るのでお部屋もスッキリです。

THIS IS GROUNDは、他にもiPad等のタブレットにぴったりのレザークラッチ、PCもお洒落にすっぽり収まるレザーバッグなど、ギフトシーズンにはガジェット好きのパートナーへのプレゼントにも良さそう。私はタブレット用のクラッチ「MOD TABLET 3」を次に狙っています……!

市川渚の「デジタル・スタイリッシュライフ」 記事一覧はこちら>

市川 渚プロフィール画像
市川 渚

ファッションデザインを学んだのち、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。クリエイティブ・コンサルタントとして国内外の企業、ブランドのプロモーション企画/ディレクションに関わる。
また自身でのクリエイティブ制作にも注力しており、フォトグラファー、動画クリエイター、コラムニスト、モデルとしての一面も併せ持つ。強い服と少し先の未来を垣間見られるデジタルプロダクトが好き。

記事一覧を見る

FEATURE