女性受けするスマホケース、男性受けするスマホケース vol.29

みなさんはスマホケース、使っていますか? iPhoneは裸で保つのが一番カッコイイ!とは思うものの、やっぱり傷がついたり画面が割れたりするのが怖いので、結局ケースをする安心感を取る派です。……とはいえ、家電量販店で売っている雑貨っぽいのはイヤだし、わかりやすいブランドものもなんだか恥ずかしい。

そんなわけで、なかなか自分の琴線に触れるiPhoneケースって見つからないものなのですが、最近身近に購入している友人が居て、やっぱりイイなーと思ったのがロンドン発「CHAOS」のiPhoneケース。基本はパカッとはめるタイプのレザーケースなのですが、ケースと文字のカラーを自由に選んで、パーソナライズしてくれるんです。

一緒にラインナップされているジップを模したロングストラップがこれまた可愛くてですね。このジップ、ちゃんと開け閉めができるんですよ、そういう小さなあしらいがたまらないのは私だけではないはず! 友人はケースにイニシャルをプリントしつつ、ストラップに名前の頭文字「A」のチャームをプラスしてました。

イニシャルを入れてもらえるタイプの他にもこんなキュートな♡やキッチュなメッセージがデザインされたものもありまして。なんでもビシッと決まっているオシャレな大人の女性が、小物でちょっとした遊び心を取り入れるのって、素敵だなあなんて、良く思います(意外な一面を垣間見る感覚、というか)。




しかも、CHAOSはパッケージまで抜かりなく可愛い!




私はというと、iPhone7 Plusにしてから、素敵なケースが見つからず “ガッツリ本体を守ってくれる”実用性重視のケースを仕方なしに使っていたのですが、最近コチラにシフトしました。



スーツケースにも使われているジュラルミンを削り出して作っているという「SQUAIR」の「The Dimple」というバンパーケースです。もはやiPhone本体と完全に一体化していると言っても過言ではないフィット感は、1/100mmの誤差も許されない精密さで削り出す技術を持った、日本の職人さんあってのものだそう。美しすぎて見るたびニヤニヤしてしまいます……!

CHAOSを女性受けするケースとすると、こちらは完全に男性受けなケースではありますが、個人的にはミニマルなデザインがかなりお気に入りです! iPhoneはケースを付けない派という周囲の男性陣からも、これなら良いね〜と好意的な反応を多々頂いたので、ちょいとお高めではありますが、プレゼントにも良いかも?

以上、今回は大人の女性にオススメのiPhoneケースをご紹介してみました。正直なところ、ルイ・ヴィトンのランウェイに登場したiPhoneケースがかなり気になっていたのですが、さすがに手が届きませんでした……(涙)。


市川渚の「デジタル・スタイリッシュライフ」 記事一覧はこちら>

市川 渚プロフィール画像
市川 渚

ファッションデザインを学んだのち、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。クリエイティブ・コンサルタントとして国内外の企業、ブランドのプロモーション企画/ディレクションに関わる。
また自身でのクリエイティブ制作にも注力しており、フォトグラファー、動画クリエイター、コラムニスト、モデルとしての一面も併せ持つ。強い服と少し先の未来を垣間見られるデジタルプロダクトが好き。

記事一覧を見る