インナーチャイルドが浄化される水森亜土グッズコレクション #55

1/10
日本橋で遊んでいた少女時代の思い出を綴ったコーナー。当時の日本橋川はメタンガスがわくドロドロの川で、何度か落ちたトラウマで今でも夢に出てくるそうです。
2/10
モロカイ・ハイスクールの絵日記。東京のまじめな女子校とは全く違う自由な環境だったようです。
3/10
4/10
「たのしいきょうしつ」でガラスやアクリルに絵を描くときの画材も展示。ポスカがまだ売られていない頃はマヨネーズの容器とフェルトで道具を自作していたとか。
5/10
数えきれない程の亜土ちゃんグッズ。デザイナーもきっと亜土さん好きであることが伝わるクオリティです。
6/10
両手でガラスに描いた絵も展示されています。スプレーで塗られた色のセンスが絶妙です。
7/10
亜土さんの絵にたびたび出てくる、お尻がプリッとした女性の絵は、ご本人の理想のスタイルだそうです。
8/10
父親は遊び人で日劇ミュージックのヌードダンサーにハマっていて、少女時代の亜土さんも劇場に同行。セクシーなイメージが刷り込まれたそうです。
9/10
中高時代セーラー服に憧れていたという亜土さんの渾身のセーラー服グッズ。セーラー服タオルなどシュールなアイテムも。
10/10
ショップではハガキやクリアファイル、今回の図録的な本『水森亜土グッズコレクション』と自伝本『右向け~っ、左!!』なども販売。
FEATURE