創作の源泉は尽きることなく、もはや前人未踏の域に到達している横尾忠則。2021年、東京都現代美術館での「GENKYO 横尾忠則」展では600点以上の作品を展示、2023年、東京国立博物館 表慶館にて開催された「横尾忠則 寒山百得」展では102点が公開。そして2025年、世田谷美術館で始まった「横尾忠則 連画の河」展では新作油彩画約64点を披露。同時にグッチ銀座 ギャラリーでも個展をしているという、88歳とは思えない人智を超えた創作エネルギーに驚かされます。
創作の源泉は尽きることなく、もはや前人未踏の域に到達している横尾忠則。2021年、東京都現代美術館での「GENKYO 横尾忠則」展では600点以上の作品を展示、2023年、東京国立博物館 表慶館にて開催された「横尾忠則 寒山百得」展では102点が公開。そして2025年、世田谷美術館で始まった「横尾忠則 連画の河」展では新作油彩画約64点を披露。同時にグッチ銀座 ギャラリーでも個展をしているという、88歳とは思えない人智を超えた創作エネルギーに驚かされます。

漫画家、コラムニスト。埼玉県出身、武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデ ザイン専攻卒業。アートやアイドル観察からスピリチュアルまで幅広く取材し、執筆。主な著作は『江戸時代のオタクファイル』(淡交社)『女子校礼讃 』(中央公論新社)『スピリチュアル系のトリセツ』(平凡社)など多数。Twitterは@godblessnamekoです。