主役は“しあわせの鳥”。「MARNI MARKET HOUSE」が新宿伊勢丹にて開催

マルニが、新宿伊勢丹にてポップアップストア「MARNI MARKET HOUSE」を開催中だ。会場を盛り立てるのは、今回、初登場でありこの期間限定のアイテムでもある“MARNI HAPPY BIRDS”。ハンドペイントした色とりどりのウッドとメタルを組み合わせて作られた鳥のオブジェで、それぞれの鳥は前世紀を代表する女性アーティストを表現している。


左から)ルイーズ・ブルジョワ、キャロル・ラマ、フリーダ・カーロ

オブジェは、コロンビアの職人たちがハンドペイントしており、収益の一部はインドの難民キャンプを支援する組織に寄付される。その他のアイテムも、仕事を通して自立と自由を手に入れた大勢のコロンビアの職人とマルニの、アーティスティックなコラボレーションにより誕生した

MARNI HAPPY BIRDS”のほかにも、贈り物に最適なハンドメイド雑貨やスモールレザーグッズ、さらに2016年ミラノデザインウィークで登場した椅子やコーヒーテーブルなど、ホームコレクションがお目見え。

MARNI HAPPY BIRDS”が出迎えてくれる「MARNI MARKET HOUSE」へ、ホリデーシーズンのギフト探しに足を運んでみては。

マルニジャパン
03-6416-1024

FEATURE