「今月も世界のどこかで ひとりっぷ®」ムック本発売記念パーティーを開催

『SPUR』元編集長の福井由美子の人気連載「今月も世界のどこかで ひとりっぷ®」が、昨年末、ついにムック本に! その発売を記念したパーティーが、大阪・梅田 蔦屋書店にて開催される。

小誌で約2年にわたり「今月も世界のどこかで ひとりっぷ®」を連載していた福井は、海外渡航歴350回以上、そのうち250回ほどがひとり旅という、雑誌編集者だけでなく旅の達人という顔も持つ。

今回は、毎回好評のトークショーに加え、懇親会も同時開催。第一部となるトークショーでは、ひとりっぷ®に欠かせないUberやAirbnb、人気のハワイ旅、ひとり旅でのオススメ情報など、本に載せきれなかったネタを幅広くお届け。第二部となる懇親会では参加者と一緒にサイコロトークを実施。「事件簿(姐さん、事件です)」「うまい(感動したおいしいもの)」「はじめての(海外、ひとりっぷ、食べ物)」など、振って出たサイコロのお題に沿って、普段話したくても話せない旅の体験談を聞いて楽しむ内容となっている。

ひとりっぱーの方でもそうでなくても、旅好きなら楽しめることうけあいのイベント。ぜひ参加して“ひとりっぷ®元年”を楽しくスタートしてみては。

INFORMATION

今日も世界のどこかでひとりっぷ® ムック本発売記念パーティー
日時:2017年1月14日(土)
   17:00~18:30 第一部 トークショー
   18:30~19:00 設営・休憩
   19:00~20:30 第二部 懇親会

場所:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
定員:80名(懇親会付きは限定45名様)
参加費:トークショーのみ/¥2,100(ムック+ノート付き)
    懇親会付き/¥4,000(ムック+ノート+ビュッフェとワンドリンク付)

【申し込み方法】
梅田 蔦屋書店オンラインショッピング、または店頭にて申し込み受付
※ムック本は随時発送
※予約いただいた方には、もれなく特製ステッカーをプレゼント

ひとりっぷ®の公式サイトはこちら

FEATURE