ひとりっPのデジタルトラベルガイド「ひとりっぷ to GO!」がリリース。 第 1 弾・香港編を配信中

SPUR.JPではお馴染み、『SPUR』元編集長の福井由美子ことひとりっPのトラベルガイドがデジタル版となって登場。第1弾となる香港編は、1月23日より、Kindle 限定で配信中。

ひとりっぷ歴25年、海外渡航回数350回超のひとりっP。その「圧倒的な実体験」をもとに、昨年末に刊行した女子のための究極のひとり旅指南本「今日も世界のどこかでひとりっぷ」は、一般のガイドブックではとり上げられていない実用情報が満載と、すでに評判。その、ひとりっぷプロジェクトの新しい形として、エリア別のデジタルトラベルガイドがシリーズで配信されることに。




第一弾は、ひとりっPが月に一度は訪れるという香港。「130回の香港旅で蓄積した、ココロの底から人におすすめしたいことだけ、詰め込みました! 私が実践してる香港旅のウラ技も載せてます。香港旅の前にぜひどうぞ!」と福井が語るように、実際に何度もリピートし、自信をもっておすすめできるレストラン、カフェ、ホテルや、買うべきお土産などがカテゴリごとに紹介される。「渡航 130 回中 50 回以上通っている必食香港カツ丼」「噂のチャーシューメロンパンのマイベスト」「香港スターバックスのフードがあなどれない!?」など、香港初心者にもリピーターにも役に立つリアルな情報は、旅好きならずとも必見。

記事内の MAP、URLをタップすると関連サイトリンクするといったデジタルガイドならではの「使える」機能は、リアルな旅で役立ちそう。なお、Kindle端末がなくても、スマートフォンにKindle アプリをダウンロードした上で、amazonで購入すれば閲覧可能。

香港への旅を計画している方でもそうでなくても、見て読んで楽しいガイドブックをこの機会に手に入れてみては。

「ひとりっぷ to GO!」 香港編
(リフロー型電子書籍)500円
>購入はこちらより