都会の真ん中に野菜畑が登場! 大地の恵みをたっぷり楽しむLDH kitchenの新店舗「野菜畑 土田」オープン

中目黒を中心に話題の飲食店を展開するLDH kitchenの新店舗「野菜畑 土田」が中目黒駅そばにオープン。日本全国の生産者を訪ねて厳選した食材の魅力を最大限に活かした料理を、農園の片隅にいるかのような店内で楽しめる、「畑で食する大地の喜び」を表現した店の誕生だ。

「食事もエンタテインメント」をテーマに掲げるLDH kitchenの新店舗「野菜畑 土田」が、中目黒駅から徒歩2分の好立地にオープンした。店主自ら日本全国の生産者を訪ねて厳選した新鮮な野菜を中心にレシピを考案。旬の素材の魅力を最大限に引き出した料理の数々を味わう空間は、まるで農園の一角に立つ小屋のよう。ビニールハウスを模したユニークな個室まで用意され、野菜畑の真ん中で食事をしているような気分にさせてくれる。

 

店主を務めるのは埼玉県の農家に生まれ、新鮮な野菜に囲まれて育った榊原裕子。自分がよく知る美味しい野菜の味わいを多くの人に楽しんでほしいとの思いから、20年前に碑文谷に料理屋「ひもんや」を立ち上げた榊原夫妻が店舗の移転を決意、再スタートの舞台としたのが「野菜畑 土田」だ。看板メニューは「野菜畑の箱庭バーニャ・サラダ」。ぎゅっと詰まった野菜の酸味や甘味、辛味や香りだけでなく、食感の違いなども存分に味わえる一皿は、温かいバーニャカウダと自家製ドレッシングの両方で。また、甘やかなフルーツトマトを贅沢に使った「野菜畑名物フルーツトマトとモッツァレラの炊き込みご飯」は、黒胡椒をひいてシンプルに、またシチリア産レモンオリーブオイルをかけてと、2つのテイストで味わって。もちろん、徳島県の銘柄鶏である阿波すだち鶏を使ったメニューをはじめ、肉料理も充実。オリジナルの日本酒や自家製梅酒サワー、自家製ジンジャーエールなどのドリンクにもぜひトライしてほしい。ビニールハウスの個室5席を含めても全20席とこじんまりとした店内。都会にいることを忘れてしまいそうな空間で、自然の恵みに癒されてみては?


 


野菜畑 土田
http://tsuchida-n.jp
03-6303-2871
住所:東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル5F
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝

text: Shiyo Yamashita


FEATURE