自分の身体を知り、ライフプランを考えるきっかけに。フェムテック関連の無料オンラインイベント「michi kake at online」、5日連続で開催

自分自身の身体について知り、ライフプランについて考えるための無料オンラインイベント「michi kake at online」が、2020719日(日)〜23日(木・祝)の5日間開催される。「生理」「妊娠」などをテーマに、5日間にわたって多彩なゲストがトークを展開。フェムテックに関する知識とともに、人生プランを考えるきっかけを与えてくれるはず!

自分自身の身体について知り、ライフプランについて考えるための無料オンラインイベント「michi kake at online」が、2020719日(日)〜23日(木・祝)の5日間開催される。「生理」「妊娠」などをテーマに、フェムテックや医療、キャリアプランニングの専門家など、連日多彩なゲストが登場予定だ。

YouTube Liveによるオンライン配信。先着100名限定だが、1時間前までの申し込みで無料視聴できる。
YouTube Liveによるオンライン配信。先着100名限定だが、各回開催の1時間前までの申し込みで無料視聴できる。

新しい働き方や暮らしが模索される昨今の状況において、多くの女性たちが改めて見つめ直すことになったのが、自分自身のライフプラン。今回のオンラインイベントでは、女性の身体に関する正しい知識を身につけると共に、ライフプランの立て方や、さまざまな選択肢などを楽しく知ることができる。

1日目のテーマは「世の中に広がるフェムテックの未来」。フェムテックについて知りたい人や、妊活、不妊治療について興味がある人はぜひ視聴して。2日目は「生理の近代史」。生理に関する歴史や、生理はなぜタブー視されてきたのかなどについて、興味深い話がたっぷり聴ける。3日目は「20代・30代女性のための妊娠の知識」がテーマ。産婦人科専門医を交えて、妊娠や不妊治療についての話はもとより、現代ではどういった妊娠、出産のサポートサービスがあるのか知りたい人にも役立つ話が展開されそうだ。

男性映画監督が生理に関する”声”を届ける映画『LOOKING FOR THAT-アレを探して-』(
7月23日(木・祝)には男性映画監督が生理に関する”声”を届ける映画『LOOKING FOR THAT-アレを探して-』の上映と、朴基浩監督らによるトークが。

4日目のテーマは「産む?産まない?働く女性のライフプラン設計」。女性のライフ&キャリアプランについて知りたい人や、自分自身のライフプランの選択肢を広げたい人、それに将来に漠然と不安を抱いている人にもおすすめ。そして最終日の5日目はドキュメンタリー映画『LOOKING FOR THAT-アレを探して-』(朴基浩監督)上映会と、トークイベント「男性が考える、生理のこと」がセットに。登壇者はいずれも各ジャンルの最前線で活躍する面々。意外と知らない自分自身の身体について知り、またフェムテックの現在形について知ることで、今後の人生をより充実させるヒントが見つかるかもしれない。

なお、720日(月)~31日(金)に「#ミチカケオンライン」のハッシュタグをつけてイベントの感想をつぶやいたSNS画面を、大阪・大丸梅田店5階の「ミチカケ」の一部対象ショップで提示すると、先着でプレゼントが!。イベントは間もなく定員に達しそうなので、興味のある人は急いで応募して!


「michi kake at online」
日時:2020719日(日)〜23日(木・祝)各日19:00~約1時間(23日のみ18:00
開催方法:YouTube Liveによるオンライン配信
参加費:無料
定員:各回100名
申し込み締め切り:各回開催の1時間前まで 
応募方法:各回の申し込みフォームより、必須事項を全て記入の上応募/申し込みが受理された人には、主催者から参加用URLが記載された招待メールを送信
https://shopblog.dmdepart.jp/umeda/michikake/



text : Shiyo Yamashita

FEATURE
HELLO...!