タモリと草彅剛がCM初共演! メルカリの新CM「メゾン・メルカリ 屋上での出会い」篇が放映開始

スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ・メルカリは、2021年4月9日(金)よりタモリと草彅剛が出演する新テレビCM「メゾン・メルカリ 屋上での出会い」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始する。2人が演技の現場で共演するのは約20年ぶりとのことで、大きな話題となりそうだ。

タモリと草彅剛が2016年のバラエティ番組以来、CMで初共演。スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ・メルカリは、2021年4月9日(金)より新テレビCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始。
CMでは初共演となる2人。久々の共演に最初はお互い緊張の面持ちだったとのこと。
CMでは初共演となる2人。久々の共演に最初はお互い緊張の面持ちだったとのこと。

今回のCMは、「メゾン・メルカリ」に引っ越してきた草彅が、住人の伊藤沙莉、高橋メアリージュンと出会う前回のCMに続くもの。草彅は「メゾン・メルカリ」の管理人役のタモリと会い、「ようやく会えましたね」「新しく越してきた?」「初めて会う気がしませんね」と声を掛け合う。実際、2人が会うのは久々で、演技の現場で共演するのは約20年ぶりだったそうだ。

タモリの抱く“タモ猫”も名演技を披露。
タモリの抱く“タモ猫”も名演技を披露。
初めての一人暮らしを始める際にタモリから絨毯をもらったり、車を借りたりしたエピソードを披露した草彅。
初めての一人暮らしを始める際にタモリから絨毯をもらったり、車を借りたりしたエピソードを披露した草彅。

撮影当日の草彅はかなり緊張していたそうだが、撮影の進行とともにそれもほぐれていったとのこと。新生活の思い出を尋ねられると「20歳の頃、初めての一人暮らしを始めるときに、タモリさんから絨毯をいただきました」と話し始め、さらにタモリから車を借りたエピソードも披露。「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」とも。

ちなみに、誰かに「引き継ぎたいモノ」は?と尋ねられると、草彅は「革ジャンですね。メルカリに出しちゃおうかなと思っています」、タモリは「レコードがかなりあるんです」とコメント。大切なレコードの引き取り手がおらず困っていることを告白。また、メルカリのCMについてタモリは「自由に、自然体でやらせてくれるCMです。仕上がりも面白いものになっていると思うので、CMそのものも楽しみに観ていただきたいです」と話した。

前回のCMで草彅と対面した「メゾンメルカリ」の住人の一人、伊藤沙莉がメルカリを薦める場面も。
前回のCMで草彅と対面した「メゾン・メルカリ」の住人の一人、伊藤沙莉がメルカリを薦める場面も。

この時期は、新生活で不要になってしまったものを誰かに引き継ぐ絶好のチャンス。興味はあるけれど、ちょっと不安で二の足を踏んでいた人は、各地のメルカリステーションで「はじメルサポート」を受けてみてはいかが。


「メゾン・メルカリ」特設サイト
https://maison.mercari.com/

text : Shiyo Yamashita

FEATURE
HELLO...!