祝・25周年! フェムテックショップ、LOVE PIECE CLUBがラフォーレ原宿に初の常設店をオープン

1996年に日本初のフェムテックショップとして登場、生理用品やプレジャートイなどを販売してきたLOVE PIECE CLUBが、25周年を記念してラフォーレ原宿に初の常設店をオープン。吸水ショーツや月経カップからフェミニストブックコーナーまで、充実したショップを展開する。

1996年に日本初のフェムテックショップとしてデビュー、生理用品やプレジャートイを提案してきたLOVE PIECE CLUBが、25周年を記念してラフォーレ原宿に初の常設店をオープン。「わたしのからだはわたしのもの」という思いで、女性のセクシュアルヘルスをサポートする商品を通信販売を中心に紹介してきた同店が、さまざまな情報に触れられ、性について話すことのできる場所を作っていく。

これまで通信販売を中心に商品を展開していたLOVE PIECE CLUBの取り扱い商品が、実際に手に取って見られるように。店内では女性の心と体についての悩みを解決するためのヒントがたくさん。
これまで通信販売を中心に商品を展開していたLOVE PIECE CLUBの取り扱い商品が、実際に手に取って見られるように。店内では女性の心とからだについての悩みを解決するためのヒントがたくさん。

今回オープンしたリアル店舗では、最先端の生理用品やフェムテック、ジェンダーやセクシュアリティに関するフェミニストブックス、プレジャートイなどを幅広くラインナップ。若い世代が集まる原宿という場所で、性の不安、からだの不安など、たくさんの不安を丁寧に言葉にして、一緒に解決していけるようなアイテムを紹介していくという。

オープンに合わせて発売された「ムーンパンツ ボクサー」¥7,150
オープンに合わせて発売された「ムーンパンツ ボクサー」¥7,150

オープンに合わせて、人気の吸水ショーツ「ムーンパンツ」から、アスリートや新しい吸水ショーツを求める人々の声を約2年をかけて集め、台湾のチームと共に開発した、しめつけないのにスポーツ時にもずれない、フィットした穿き心地の「ムーンパンツ ボクサー」と、お腹をすっぽり包み込み、カイロ用ポケットも付いた「ムーンパンツ ハイウエスト」がデビュー。共にクロッチ部分をシックなパープルに仕上げ、吸収量を見てわかるようにしているのも特徴だ。もちろん、抗菌・防臭機能付きなので安心して使うことができる。

LoraDiCarloのCEO、ローラ・ディカルロ(左)と商品開発をするカーラ・デルヴィーニュ(右)。
LoraDiCarloのCEO、ローラ・ディカルロ(左)と商品開発をするカーラ・デルヴィーニュ(右)。

カーラ・デルヴィーニュやリリー・アレンがアンバサダーとなっているブランド「LoraDiCarlo」や「Womanizer」などの最先端のプレジャーテックも充実。商品を実際に手に取りながら、セクシュアルウェルネスやプレジャーの話ができるスペースもある。また、フェミニズムにかかわる多様な本を届ける出版社「エトセトラブックス」が一部選書したブックコーナーも。からだのことやジェンダーのことなどを考えるきっかけとなるような本が揃っているので注目を。

フェミニズムにかかわる様々な本を届ける出版社「エトセトラブックス」が一部選書したブックコーナー。
フェミニズムの出版社「エトセトラブックス」が一部選書したブックコーナー。

オープンを記念して、LOVE PIECE CLUBショップ内のフォトスペースでミモザと共に写真を撮ってSNSで紹介した人には、LOVE PIECE CLUBオリジナルの「からだBOOK」、デリケートゾーンジェル、オリジナルステッカーのプレゼントが(なくなり次第終了)。最新のフェムテックに触れながら、本や商品を通して性についての正しい知識が得られるショップ、気軽に足を運んでみて。


LOVE PIECE CLUB ラフォーレ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 B0.5F
03-6804-3660
営業時間:11:00〜20:00(ラフォーレ原宿に準ずる)
https://www.lpc-laforet.com/


text : Shiyo Yamashita



FEATURE