【10名にプレゼント】花やみどりのある暮らしをもっと豊かに。スマートフォン向けコミュニティアプリ「ハナノヒ Be」、日比谷花壇より登場

花やみどりの写真投稿でユーザー同士が繋がれる日比谷花壇のスマートフォン向けコミュニティアプリ「ハナノヒ Be」(ダウンロード無料/iOS、Android対応)が好評だ。このリリースを記念して、来店型の花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のギフトパスポートから「ココハナプラン」1ヵ月分を10名様にプレゼント!

「もっと多くの花みどり好きを日本全国に広げ、コミュニティによって繋げたい」という思いから生まれた、日比谷花壇のスマートフォン向けコミュニティアプリ「ハナノヒ Be」(ダウンロード無料/iOS、Android対応)が、2022年4月にリリース。花やみどりの写真投稿でユーザー同士が繋がれるこれまでにないアプリとして人気を呼んでいる。

花やグリーンの愛好家を自認するユーザーたちが、さまざまな写真をアップ。新たなコミュニティ形成が期待されている。
花やグリーンの愛好家を自認するユーザーたちが、さまざまな写真をアップ。新たなコミュニティが生まれている。

「ハナノヒ Be」は3つの機能(コミュニティ機能・アクティビティ機能・メディア機能)を備えたコミュニティアプリ。自分で撮影した花やみどりの写真を投稿するだけでなく、他のユーザーの投稿に対して「いいね」やコメントをすることができ、ユーザー同士がコミュニケーションをとることができるのが特徴だ。

タイムラインのイメージ。次々に季節感溢れる写真が。
タイムラインのイメージ。次々と季節感溢れる写真が。

また、 ユーザーの写真投稿によるフォトコンテストを行ったり、お出かけスポットや公園開催のイベントの紹介など、ユーザーがリアルに体験できる情報を提供したりも。また、今後は花や暮らし、カルチャー、花の名所などに関するコラムが随時更新されたり、花やみどりのお手入れ方法や飾り方の紹介をしたりと、花のある暮らしに関する情報を提供するメディア機能も実装していくというから楽しみだ。

姉妹アプリ「ハナノヒ」で受け取った花の投稿も。
姉妹アプリ「ハナノヒ」で受け取った花の投稿も。

同じく日比谷花壇による花の定額制アプリ「ハナノヒ」も合わせて利用すれば、楽しさも2倍。ぜひ2つともダウンロードして、花やみどりのある暮らしの豊かさを体感してみて。

ハナノヒ Be
https://hananohi-be.onelink.me/IaQg/memr0wob

 

text : Shiyo Yamashita

PRESENT

SPUR公式Twitterをフォロー&リツイートしてくださった方の中から抽選で10名様に日比谷花壇「ハナノヒ」のギフトパスポート「ココハナプラン」1ヵ月分をプレゼント!


SPUR公式Twitterをフォロー&投稿をリツイートするだけで参加できるプレゼントキャンペーンを開催! 今回は、来店型の花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のギフトパスポートから「ココハナプラン」1ヵ月分を10名様にプレゼント。ぜひ奮ってご参加を!

応募期間:2022年8月23日(火)18:00まで
プレゼント内容:日比谷花壇「ハナノヒ」のギフトパスポート「ココハナプラン」1ヵ月分



【応募方法】
STEP1 : SPUR公式Twitter 「@SPUR_magazine」 をフォロー。
STEP2 : 以下の投稿をリツイート!



【応募条件】
・Twitterアカウントをお持ちの方。
・SPUR公式Twitterアカウント「@SPUR_magazine」をフォローしていること。
・「@SPUR_magazine」の指定するキャンペーン投稿をリツイートしていること。


【注意事項】
・1名様による複数アカウントでのご応募はお控えください。
・当選時にフォローを外されている、またはTwitterを退会されている方は当選の対象外となります。
・全応募者の中から厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。当選者の発表は、当選者への当選通知をもってかえさせていただきます。
・当選された方には、2022年8月下旬にTwitterのダイレクトメッセージにて、SPUR公式Twitterアカウント「@SPUR_magazine」より当選通知をご連絡いたします。※「なりすまし」による被害にご注意ください。
・当選で獲得された権利は、他の人に譲渡することはできません。
・転売行為、もしくは転売行為への加担は厳禁です。
・選考にまつわるご質問、お問い合わせはお受けしておりません。
・本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合があります。


【その他の注意事項】
※下記の項目に当てはまるツイートはご遠慮ください。
・公序良俗に反する内容・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他人の著作権、肖像権に抵触するもの
・その他当社が不適切と判断するもの
※本キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。
※本キャンペーンは「Twitter」を活用したキャンペーンです。Twitterおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。

FEATURE