目も心も、お腹も満たされる! ジューシーフルーツで至福の時間を【おやつ部まとめ】

植物や生き物が躍動し始める春は、ジューシーなフルーツを口いっぱいほおばって、その美味しさを全身で味わいたい。そんなフルーツを堪能できるおやつをSPURの人気コンテンツ#おやつ部のラインナップから厳選してピックアップ。名品のケーキから和菓子、体にやさしいヴィーガンスイーツまで、旬の味覚を堪能して。

老舗果物専門店の絶品フルーツサンド

目も心も、お腹も満たされる! ジューシーの画像_1

1928年創業、東京・下高井戸のパーラーシシドが贈るフルーツサンド。一目で新鮮だとわかるほどの鮮やかさはさすが! 4種類の味が楽しめるバラエティサンドは、マンゴー、苺、ミックス、最後の1切れは旬のフルーツから選べるそう。ミルキーなクリームも絶品で、全く飽きずにぺろりと食べられる。パーラーでは、新鮮なフルーツを贅沢に楽しめるパフェや生ジュースも!

ヴィーガンプリンにフルーツソースがトロリ

目も心も、お腹も満たされる! ジューシーの画像_2

苺のソースとハイビスカスのジュレが目を引く、ヴィーガンストロベリープリン。本葛、豆乳、マダガスカル産バニラなどで作った、無添加・100%植物由来のヘルシーなプリンに春の苺をのせてフレッシュな味わいに。グルメサラダデリで人気のシティーショップは、ヴィーガンスイーツにも注目だ。

“苺のシャンデリア”をもじった名品

目も心も、お腹も満たされる! ジューシーの画像_3

本郷三丁目に店を構えるオザワ洋菓子店の名品、イチゴシャンデ。“苺のシャンデリア”をもじって名付けられたとか。見た目は、チョコレートで隠されているものの、一口かじれば、そこにはジューシーな苺が丸々一個。

目も心も、お腹も満たされる! ジューシーの画像_4

生クリームとチョコレートと三位一体になることでものすごいパワーを発揮。そして最後にやってくるサクサクのクッキーが有終の美を飾ってくれる。その完成度の高さをぜひ、一度ご賞味あれ。

あまおうとほうじ茶のマリアージュ

目も心も、お腹も満たされる! ジューシーの画像_5

ほうじ茶の寒天、あずき、白玉に福岡産のあまおうがフレッシュな彩りを加える「穂乃香」は、鈴懸から。ほうじ茶の香ばしく濃い味わいが苺の甘さとマッチし、口の中で溶け合う。特製のほうじ茶シロップもさらっとした爽やかな甘さが抜群だ。

 

宝石のようなフルーツのロータルト

目も心も、お腹も満たされる! ジューシーの画像_6

昨年末清澄白河にオープンした、ロースイーツパティスリー「POSH」。看板メニューのタルトは、グルテンフリー、乳製品フリー、シュガーフリー、添加物フリーだというから驚き。
愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が市場で選び抜いたというみずみずしく美しいフルーツが宝石のように光り、体が生き返る感覚に! ココナッツやカシューナッツがベースで焼かずに作られた、ほろほろとした食感の生地も新感覚の味わい。

FEATURE
HELLO...!