憧れの王子さまが実は…!

シンデレラ、白雪姫、眠り姫、ラプンツェル、誰もが知っているおとぎ話。昔々あるところに…から始まり、かわいいプリンセスがハッピーエンドを迎えます。女の子なら一度は「ああ、こんなお姫さまになってみたい!」と憧れるのではないでしょうか。なぜ憧れるのかというと、やっぱりカッコイイ王子さまと結ばれるから。でもよく思い返してみると、王子さまってお姫さまに比べると目立たない。名前もおぼろげ。そんな王子さまたちにスポットライトを当てたのが『プリンス同盟 プリンス・チャーミングと呼ばれた王子たち』。出てくるのは、ひ弱だったり、自制心が効かなかったり、自尊心が強すぎたり、不思議ちゃんだったり、まるでダメな王子たち。舞踏会で恋に落ちたシンデレラもすっかり嫌気が差して、逃げ出してしまいます。それぞれ弱みを抱えたプリンス4人が集まって、てんやわんやしながらも“真の英雄”になるべく奮闘する物語。果たしてシンデレラはプリンスの腕の中に戻るのか…?続きはぜひ本の中で!


『プリンス同盟 プリンス・チャーミングと呼ばれた王子たち』(集英社)¥1,700(税抜き)

この物語に華を添えているのが川村ナヲコさんの挿絵。キュートにおとぎ話の“続き”を盛り上げてくれます。そしてこの本の原画展が2016年5月1日(日)まで開催中。チャーミングなプリンス&プリンセスたちの世界を堪能してみては。

プリンス同盟 プリンス・チャーミングと呼ばれた王子たち 川村ナヲコ原画+α展
期間:〜2016年5月1日(日)
時間:月〜土 10:0022:00、日・祝 11:0020:00 不定休 ※最終日は18:00まで
場所:ondo kagurazaka
住所:東京都新宿区矢来町123第一矢来ビル かもめブックス内

FEATURE