深夜のセーラームーントークの続き #深夜のこっそり話 (番外編)

今夜のSKBにも書きましたが、編集部内にもセーラームーンファンが沢山。SKBには収まらなかった、セーラームーントークの中から、各スタッフの偏愛コメントを紹介します。

セーラーサターン派。ほたるちゃんの可憐な見た目で病弱なのにもかかわらず、世界を破滅に導くことができる強大な力を持っているというギャップも良いです。ミステリアスな雰囲気がたまりません。(エディターSH)

見た目(長い金髪と赤いリボン)への憧れと、性格が可愛くて好きでセーラーヴィーナス派!セーラームーンより前からセーラー戦士として活躍していて、仲間に加わる前のミステリアスな感じと、一目置かれる存在なのに、実はお調子者で前向きなところ。セーラー戦士のなかでも一番ハッピーで親しみやすいところにも憧れていました。(ウェブスタッフY)

セーラーマーキュリー派。小さい頃から青(ブルー)が好きなので、見た目の印象にもはまりました。性格も大人しいけど、軸がしっかりしている所も魅力。とにかく大好きです!(ウェブディレクターT)

セーラーマーキュリー派。知的で清楚で控えめだけど芯がしっかりしているところが好き。ショートカットなんだけど少女らしい毅然としたかんじと可愛らしいかんじが素敵に共存してて好きです。セーラーマーキュリーが最初に死んじゃった時はご飯が喉にとおりませんでした。(テクニカルディレクターU)

レイちゃんこと、セーラーマーズ派。アニメはちょっとツンデレっぽいキャラなのですが、漫画のお嬢様ちっくな品のよさや、言葉使いが綺麗な様に憧れていました。セーラームーン展はもちろんチェック。ちびうさカフェは180分待ちだったので諦めて帰ってきました。(ウェブディレクターK)

セーラージュピター派。好きな色を聞かれても、赤やピンクを選ばない子供だった私は、お姫様キャラより、男勝りな性格のまこちゃんが好き。とにかくセーラームーンカードを購入しまくり、カードフォルダがパンパンになるまで貢ぎました。(営業I)

営業Iの当時使っていたカードフォルダ(↑)

六本木の空に浮かぶ戦士達がかっこよかった。

好きなセーラームーンの話から、守護星の話になり、そこからの占星術での下半期占いで恋愛運や運命の話になり。女子トークは止まらない夜なのでした。みなさんの好きなセーラー戦士は誰ですか? そして、著名な先生方による2016年下半期の運勢を大特集中なので、是非チェックください!(ウェブスタッフN)

●私達はセーラームーンが大好きだ! #深夜のこっそり話 NO.351

FEATURE