モード好きのモードな1冊

SPURGRAMに投稿された、リミテッドブックから、旅先で出合った本まで、モードラバーのお気に入りの本をピックアップ! 読んで楽しいことはもちろん、おしゃれな装丁はインテリアアイテムとして取り入れても素敵。

 

@spurmagazine by spurgram
世界で1000部限定のグッチの写真集「Epiphany」は、フォトグラファーのアリ・マルコポロスが、2016年プレフォールのルックブックのためにミラノで撮り下ろした写真を収録した貴重な1冊。カバーのクリアポケットには、マルコポロスの作品の中からセレクトされたポストカードが1枚差し込まれている。

@spurmagazine by spurgram
フリッカーで注目された、1994年生まれの22歳のオリビア・ビーの写真集『KIDS IN LOVE』。22歳の若さで、すでにエルメスをはじめ、大きな広告を手がけるフォトグラファー。ハイスピードで世に出てきている若い才能に注目! SPUR7月号の次世代クリエイターはミルキーカラーの夢を見るか」特集にも掲載されているので、合わせてチェック。

 

@マスイユウ by spurgram
マスイさんが思わず買ってしまったのは、1992年に発売された「i-D JAPAN」。この号で特集が組まれた、人気アニメ「鉄腕アトム」のカバーが印象的。

 

@ひとりっP by spurgram
ひとり旅先のタンザニアで発見したのは、カンガの歴史から巻き方までが載っているこちらの本。カンガとは、タンザニアやケニアに代表される東アフリカの衣類や風呂敷などに利用される布のこと。

@spurmagazine by spurgram
Dior」のために、1日だけ運行されたオリエント急行の乗客に配られたのは、アガサ・クリスティによる名作「オリエント急行の殺人」。この日のためにデザインされた、特別装丁版。

 

FEATURE