台湾で、上海で…旅先で食した小籠包

仕事でもプライベートでも、いろんな国を訪れるファッショニスタがその国で食したグルメポストをSPURGRAMに続々投稿中。そんなグルメポストの中から、今回は、小籠包をクローズアップ! 小籠包が有名なアジアの国を中心に、各国のおいしい小籠包をお届け。

 

@ひとりっP by spurgram
上海の数あるレストランの中でも、「南翔饅頭店」の小籠包はおすすめ。上海にも進出している台湾の有名店「鼎泰豊」よりも皮が厚くてしっかり。中の餡も濃いめの味付けなのは、南翔ならではでとてもおいしいのだとか。

 

@マスイユウ by spurgram
ジャーナリストのマスイさんが、台湾の台北ではじめて訪れたレストランで食べた小籠包をポスト。刻み生姜をたっぷりのせていただくのがマスイ流!

 

@マスイユウ by spurgram
ハリウッドスターも来店したことのある、台湾の有名店「鼎泰豊」の小籠包は、ジューシーな肉汁がたっぷり! 台湾を訪れたら一度は行ってみたいお店のひとつ。

 

@マスイユウ by spurgram
トビリシファッションウィーク中にジョージアで食べたのは、溢れんばかりの肉汁が印象的な“ジョージアの小籠包”といわれるヒンカリというメニュー。ジョージアの国民的なメニューで、牛と豚のひき肉、ニンニクなどの具材を小麦粉の皮で包んだもの。

 

@ひとりっP by spurgram
上海にある「南翔饅頭店」のからし菜(芥菜)の小籠包は、ひとりっPが「ぜひチャレンジしてほしい」というメニュー。あっさりした青くささがおいしいのだそう。日本語メニューもあるから安心して訪れられる。

FEATURE