世界各国のおしゃれなカフェアドレス

パリ在住の乗松美奈子さん、そして、世界中をひとり旅しているひとりっPのポストから、パリ&アジア圏のおすすめなカフェスポットを紹介。その国を訪れた際に、ぜひ立ち寄ってみて。

 

@乗松美奈子 by spurgram
パリ在住のファッションジャーナリスト、乗松さんがおすすめするのは、パリにある「ホリデーカフェ」。パリを拠点に年2回発行される、ライフスタイル誌「Holiday Magazine」にも注目!

@ひとりっP by spurgram
香港のハリウッドロード沿い、荷李活道と差館上街の交差点付近にある「パシフィックコーヒー」。ひとりっぱー向きのフロントテラス付きなところもおすすめな点。

 

@ひとりっP by spurgram
本格的なカフェブームが巻き起こっている上海のカフェをいくつか回ったうえで、ひとりっPが気に入ったのは、ショッピングビルの1階とは思えないほどのゆったりした空間で居心地がいい「seesaw coffee」。サンフランシスコのカフェっぽい内装もおしゃれ。

 

@ひとりっP by spurgram
台湾の富錦街にある「3, co」は、器ギャラリーとカフェが上手に一体化していて、静かな時間が流れる。カフェでは、シンプルでモダンなオリジナルの器でメニューがサーブされる。

 

@ひとりっP by spurgram
ベトナムのホイアンにあるカフェ「reaching out teahouse」は、観光客の多いにぎやかな通りに面しているうえ、オープンな造りなのに、通りに面した席に座っても静けさに包まれて落ち着ける。

FEATURE