台湾と香港で見つけた、旬の冬グルメ

アジア旅で人気の高いデスティネーションといえば台湾と香港。どちらもその魅力としてあげられるのは、現地で味わうおいしいごはん。SPURGRAMでもお馴染み、アジア旅を得意とするマスイユウさんとひとりっPがポストした、台湾と香港の冬グルメをピックアップ。

photo by spurgram@ マスイユウ)
台湾を訪れたら薬膳鍋は欠かせない! マスイさんがポストしたのは、台北で人気の「無老鍋」の無老養生鍋。ハーバルスープは疲労をリカバリーしてくれると、太鼓判。

 

photo by spurgram@ マスイユウ)
こちらも台北で人気の「長白小館」の酸菜白肉鍋。漬物にした酸っぱい白菜と豚の三枚肉を一緒に食べるそう。一度食べたらヤミツキになる味だとか。

 

photo by spurgram@ ひとりっP
香港グルメならひとりっPにおまかせ! まずは、空港内にある「翡翠拉麺小籠包」にて、マイ定番メニューだという担担麺と凍奶茶で朝ごはん。

 

photo by spurgram@ ひとりっP
この日のランチは、「フォーシーズンズホテル四季酒店」内にあるチャイニーズレストラン「龍景軒」にて。器もメニューも味も、なにもかもが素晴らしい!と感激したそう。

FEATURE
HELLO...!