抹茶スイーツでなごみのひとときを

本格派の抹茶スイーツから意外な食材との組み合わせまで、抹茶スイーツに関するポストをSPURGRAMよりキャッチアップ。手土産としても喜ばれそうな逸品も登場。ぜひ、参考にしてみて。

 

 

photo by spurgram@ ひとりっP
空港での待ち時間に、「パシフィックコーヒー」の抹茶マンゴーケーキ&ヘイゼルナッツソイラテでブレイク。抹茶とマンゴーの組み合わせは、意外とおいしいことを発見したそう。

 

photo by spurgram@spurmagazine
生チョコの発祥の店である「シルスマリア」より。「辻利兵衛本店」の宇治抹茶をたっぷり使った、ホワイトチョコベースの生チョコは究極の逸品。抹茶独特の芳醇な香りと苦みが想像以上にきいていて、いい意味で期待を裏切られる味わいだとか。

 

photo by spurgram@spurmagazine
京都の老舗「中村藤吉本店」の抹茶バウムクーヘンは、凹凸のある表面がタイヤのような迫力だけど、食べるとほろ苦い抹茶の甘みが優しく広がる。温かい煎茶と一緒に食べたくなる。

 

photo by spurgram@ 乗松美奈子)
パリ在住のファッションジャーナリスト、乗松さんは、日本に帰国した際に抹茶を堪能。抹茶をスイーツもおいしいが、抹茶そのものの味わいを楽しむのも至福のひととき。

 

 


※紹介した商品は、時期により購入できない場合もあります

FEATURE