ひとりっPが、アジアの旅で見つけた素敵なカフェ

夏の旅行シーズン到来! 中国の成都、台湾を訪れたひとりっPが立ち寄ったカフェをご紹介。

 

 

photo by spurgram@ひとりっP
台湾にある「花蓮文化創意産業園區」は、日本統治時代に建てられた酒造工場跡をリノベーションした施設。中にはカフェがいくつかあり、ひとりっP曰く「1日のんびりしたくなる」場所なのだとか。

 

photo by spurgram@ひとりっP
中国の成都にある「breadtree café」でオーダーしたのは、ひとりっPの台湾での定番カフェドリンク、水果茶。台湾ではオレンジジュースなどのフルーツジュースと紅茶や緑茶をミックスした中にさらにカットしたりんごやオレンジなどフレッシュフルーツが入っていることも多いホットドリンクだけど、成都スタイルの水果茶は、カットされたドラゴンフルーツ、いちご、オレンジ、小薔薇のつぼみ、棗などなどが入ったポットで登場。

 

photo by spurgram@ひとりっP
“スタバ好き”のひとりっPは、世界各地でスターバックス コーヒーの店舗をパトロールしてしまうそう。中国の成都市内の寛巷子という古い町並みを保存再生させたエリアで発見したこちらは、伝統家屋の佇まいが素敵。

FEATURE