半分、おとな。新・朝ドラヒロイン永野芽郁の素顔

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを務める、女優・永野芽郁。18歳の素顔がのぞく、T JAPAN WEB限定のインタビュー動画は必見!


4月が来れば、彼女の顔と名前は一気に全国区になって、国民的女優という称号が贈られることになるだろう。NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを演じる永野芽郁は、しかし、こちらが拍子抜けするほど気負いなく、そんな状況をマイペースに楽しんでいるようだ。

「普段から、ちょっと抜けているねって言われることが多くて。ヒロインの鈴愛(すずめ)は自分ととても似ているんです。なので、お芝居しようと意識しなくても、すんなりと役に入っていけました」

繊細なレースが縁取るデコルテやふんわりとふくらんだ袖は、ヴィンテージのブラウスのようにひとりの女性の物語を感じさせる。 ブラウス¥520,000/イヴ・サンローラン(サンローラン)
TEL. 0570-016-655

鈴愛は失敗を恐れない前向きな女性だが、その人生は"七転び八起き"の波瀾万丈。そんな女性の半生を演じる心構えを尋ねると、「見た目も内面も、変化を見せないと」と語りつつ、「でも、先のことはあまり考えていないんです」とおっとりと笑った。

舞台は1970~80年代。「その時代の話は母からよく聞いていたので、けっこう身近なんです。古着やヴィンテージが大好きなので、レトロな衣装も可愛くて」。ヒロインの重圧とは無縁の、やわらかな空気。その芯に、しなやかな強さを感じさせる。インタビュー動画をチェックする

ドットのリズムが春を呼び込む。ラウス¥200,000、ジャンプスーツ¥250,000、チュールスカート¥590,000、帽子¥85,000・靴¥113,000 クリスチャンディオール(ディオール)フリーダイヤル: 0120-02-1947

SOURCE:「Somewhere Between」By T JAPAN New York Times Style Magazine 

The New York Times Style Magazine: Japanプロフィール画像
The New York Times Style Magazine: Japan

T JAPANはファッション、美容、アート、食、旅、インタビューなど、米国版『The New York Times Style Magazine』から厳選した質の高い翻訳記事と、独自の日本版記事で構成。知的好奇心に富み、成熟したライフスタイルを求める読者のみなさまの、「こんな雑誌が欲しかった」という声におこたえする、読みごたえある上質な誌面とウェブコンテンツをお届けします。