『梨泰院クラス』アン・ボヒョン祝来日! 愛に溢れたお見送り会にファンが歓喜!? 韓国スター俳優のスペシャルファンイベントの様子をお届け!

9月29日(金)、アン・ボヒョンさんが約1年ぶりにファンイベント『Ahn Bohyun Premium Event in Japan ~A Bali Trip with You~』で来日を果たした。9月初旬にBS-TBSにて、親友イ・サンホンさんとバカンスで訪れたバリ島でのプライベートな姿を映した「アン・ボヒョン Holiday in Bali ~ちょっと贅沢な旅~」が放送されただけでなく、96ページ予定の写真集と約150分(!)のDVDが発売されるというのだから、ファンの心がざわつくのも当然のこと。
そんな写真集&DVDの発売記念イベントとなったわけだが、本イベントの大きな目玉のひとつは「来場者約1,500人のお見送り会」。途中から(もはや最初から!?)ハイタッチ会だったのでは?と思うほどファンと近い距離感でお礼の言葉を述べるボヒョンさんの姿に、ますます心奪われる人が続出したはず。そんな江戸川区総合文化センターで行われたスペシャルなイベントの様子をレポート! 

なんと通路脇から登場! ハイタッチから始まったファンイベント

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
できるだけ多くのファンとハイタッチしようとゆっくり歩いてくれています。優しい!

いよいよファンイベント開始。誰もがステージから登場するのをワクワクしながら待っていた矢先、なんとボヒョンさんが登場したのはステージ脇の通路から! 始まった瞬間からファンの心を鷲掴みにしたボヒョンさんは、多くのファンたちとハイタッチしながら満面の笑みでステージへ。

爽やかなオールホワイトスタイルに惚れ惚れ

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
「まるでここはバリ?」な空間とホワイトのスーツセットアップが最高にマッチ。

バリ島の雰囲気に合わせて、ステージも爽やかな南国風スタイル。清涼感溢れるオールホワイトのスーツセットアップで登場したボヒョンさんは、「本当に会いたかったです。とても緊張していますが、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」と日本語で挨拶。「待ってました!」と言わんばかりに会場内に響き渡るファンの声援を聞き、喜びの笑みを浮かべていた。今回MCを務めたのはキム・テイさん。

「日本に着いてまずしたことは?」との質問に、「有名なお蕎麦を食べて、仕事を2件こなして、夜は焼き鳥屋に行ってお酒を飲みましたが、今日のためにしっかりと寝ました」と話した。バリ島での撮影のために3週間に及ぶ食事制限とトレーニングで体を絞っていたボヒョンさんだけに、日本ではおいしいものをたんまり食べてほしい……!!

2泊3日のバリの旅についてたっぷりとトーク

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
ボヒョンさんの素の笑顔に心打たれた瞬間。

俳優同士が旅をするバラエティ番組は数あれど、自身の親友(一般人)とのプライベートバケーションの様子を映す番組はなかなかないのでは!? だからこそより一層ボヒョンさんの内面に近づける番組となっている。チェジュ島在住の大親友で「同伴者のような人」と語るサンホンさんとの旅は、いったいどんな時間だったのか?
「本当に親しい友人との旅行だったので、2泊3日があっという間に過ぎてしまいました。あまりにも楽しすぎて、人生のゴールデンタイムのようなスペシャルな時間でしたね。バリ島に行くのは初めてでしたが、海が本当にきれいで、想像以上に山もよかったです! どちらも堪能できて最高な場所でした」。

夕日をバックにした写真、サルと戯れている写真、サーフィンを楽しむ写真etc.。バリでのオフショットが次々と画面に映し出されていく。「元々夕日が大好きで、しかも僕の写りもすごく良かったので選びました。ポージングを考えたのも僕です……(照れ笑い)」「ウブドというところでサルとセルフィーできると聞いて行ってみたのですが、とても可愛かったですね」「初のサーフィンだったから、次回はもっと上手に滑りたい!」など、そのひとつひとつのエピソードを聞いているだけでバリに行きたい欲が掻き立てられる。そして未収録カットがたんまり詰まったDVDの全貌も気になる。

オフショット写真だけでも会場は大盛り上がり(特にボヒョンさんの肉体美があらわになった写真に!)。しかし、DVDにはもっと密なエピソードがたっぷりと収録されているよう。なんと贅沢な150分!
ボヒョンさんが大のお酒好きであることは、ファンの間では周知の事実。親友との旅とあって、バリ島ではいつも以上にかなりリラックスしながら楽しめたよう。
「お酒は大好きなのですが、気分よく、程よく飲むのが好きなので、決して悪酔いはしないですね。テンションが高くなるタイプだと思います。一緒に飲んでいる相手が途中で飲むのをやめてしまったら、少し寂しく思うかもしれません(笑)」。
話し方から、とにかく一緒に長時間ゆっくりと飲みたいこと、そしてマナーよくお酒をたしなめない人が苦手だということが伝わってくる。もし万が一にもボヒョンさんとお酒を楽しむ機会が訪れたら、ずっと一緒に飲める強さと、決して悪酔いしない精神力が必要かも(!?)。

スペシャルゲームコーナーやお悩み相談室など、様々な企画が目白押し!

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
画面に映し出されるオフショットの数々とエピソードにほっこり。

右ハンドルに挑戦したドライブの様子や、「バリ島の海水をすべて飲んだのではないか」と語った初のサーフィンでの様子、そして韓国の大人気料理家ペク・ジョンウォン先生の後継者的存在(自称!?)であるボヒョンさんの夕食作りの様子などが画面に映し出されていく。調味料をアバウトにバンバン入れていくボヒョンさんに会場もひと笑い! ある食材だけで作ったというナシゴレンがかなり本格的で、作っている間の楽しそうな姿にもほっこり。DVDには、まだまだ知られざるボヒョンさんの新しい姿が隠されているよう。

そしてファンイベントの要、スペシャルゲームコーナーの時間!! 抽選で選ばれし奇跡の5人が、ステージでボヒョンさんと一緒にゲームができるという、なんともファン泣かせな企画。今回の内容はジェスチャーゲームだ。そのなかでも母子でファンだという小さな男の子がステージに上がり、子どもが大好きなボヒョンさんの「なんとかして彼を勝たせたい」思いが滲み出すぎたために、MCテイさんから「ちゃんと全員にジェスチャーしてくださいね!!」と一言添えられる場面も(笑)。


次なる企画は、プレミアムライフコンサルティングコーナー。ボヒョンさんが会場内のファンのお悩みや質問に答えていくコーナーだ。

Q 生まれ変わってもまたアン・ボヒョンとして生きたいですか?
「正直、昔は生まれ変わってもまた人間になりたいと思ってはいませんでした。例えば空を飛ぶ鳥、海の中にいる動物など、人間にはできないことができる生物もいいなと。ただ今は、もしもう一度生まれ変わるなら、また俳優になりたいと思っています」

Q 韓国のおすすめスポットは?
「美しい川や山がある釜山がおすすめです。ソウルだと漢江がいいですよ」

Q 好きな色は?
「原色よりも落ち着いた色が好きです。くすんでいるような少し褪せた色とか、ビンテージ感のある色合いも好きですね」

Q 今まで演じた役の中で、いちばん共通点があったのは?
「うーん、難しいですが、『彼女の私生活』で演じたナム・ウンギでしょうか。柔道選手の役柄だったので、スポーツをしていたという点では似ているかなと思いますし、演じやすかったです」

Q いちばん好きな運動メニューは?
「実は……運動好きじゃないんですよ(笑)。でも挙げるとするならば“縄跳び”かな……ベストな運動法だと思います。二重跳びをする時は100回くらい跳んでいると思います。違うかな?」

Q 朝起きてすることは?
「実は明日早く起きて出国して、韓国で撮影をしなくてはいけなくて……って明日することではなく朝ですね、すみません! まずは乳酸菌を飲んで、その後水500mlを飲むことが毎朝のルーティンです」

Q 次はどんな役を演じてみたい?
「新しいことに挑戦したいという意味で悪役中の悪役を演じてみたいです。『梨泰院クラス』のイメージが強いですが、実はそんなにやっていないんですよ。チャン・グンウォンのような少し弱さのある悪役ではなくて、強い悪役にチャレンジしてみたい。あとは時代劇にも出演してみたいです」

大親友サンホンさんがサプライズで登場

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
大親友イ・サンホンさんがステージ上に! 終始ニヤけ顔のボヒョンさん。

楽しい時間もそろそろ終盤。ファンイベント定番となったプレゼントコーナーでは、現在まさに撮影中の次回作『財閥X刑事』の制作Tシャツもあり、なんとボヒョンさんが直接デザインをしてスタッフにプレゼントしたのだとか! そんな想いのこもったプレゼントを受け取れる人が羨ましい。加えてバリ島のお土産である文字入りのキーリングや、愛用キャップまで。「僕が実際に使用していたキャップですが、使い古してはいないので、きれいですよ!」とファンを気遣う一言まで添える完璧なジェントルマン。

そしてイベントの締め括りには、こちらの記事で韓ドラマニアがおすすめした『生まれ変わってもよろしく』のOSTを披露するため、着替えて再登場。ブルーのシャツにグレーのニット、グレーのスラックスを合わせ、足もとはスニーカーといったラフな服装にした理由は、「ナムチン(彼氏)のようなスタイル」にするためだとか!! その言葉に会場が沸き上がりました。さらにファンへの歌のプレゼントは今回が初。緊張がこちらにも伝わるなか、サプライズゲストとして大親友サンホンさんがステージに! ボヒョンさんも「本当に、本当に知りませんでした! なんなら昨日もテレビ電話をして、ついさっきまで連絡を取り合っていましたし、日本に一緒に来られなくて申し訳ないな……なんて思っていたのに!」と驚きを隠せない様子。サンホンさんからの“ファイティン”を注入し、いざ歌う瞬間。

『生まれ変わってもよろしく』のOSTを初披露!

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
ロマンティックな歌声に会場全体が包まれました。

Coldeさんの「Star」を切なくも迫力たっぷりに歌い上げたボヒョンさん。俳優の域を超えた美しい歌声に、うっとりするファンたち。披露する前に、震えながら「大丈夫です」と日本語で伝えていた彼だけに、歌い終わったあとに脱力して座り込む姿まで愛おしい……! 

念願の“ファンミ”開催も近い!? 最後の言葉を伝えるボヒョンさん

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
高身長の体をこれでもかと曲げ、深々とお辞儀するボヒョンさん。写真からも誠意が伝わってきます。

最後に「今回はあくまでファンイベントでしたので、早くファンミーティングをしなくちゃ!という気持ちでいっぱいです。空港で出迎えてくださった方や、遠方から足を運んでくださった方も多く、とてもとても感謝しています。これまで以上に一生懸命に、いい作品に出演して、いい演技を届けられるように頑張っていきますので、これからも応援と愛をよろしくお願いします。気をつけて帰ってくださいね。また会えるその日まで健康に気をつけて元気でいてください!」との言葉を残してステージ上でのイベントは終了。ボヒョンさんはこのあと、お見送り会という名のハイタッチ会が待っている。最後の最後まで、彼の温かな人柄が溢れたファンイベントだった。また次回はファンミーティングで会える日を心待ちにしたい。

アン・ボヒョン 안보현 Ahn BoHyun 韓国俳優 日本ファンイベント
イベントに訪れたファンとの記念ショット! このあとお見送り会という名の(ほぼ)ハイタッチ会が待っています♡

ボヒョンさん沼に落ちる準備ができた方へ。公式ファンクラブはこちらをチェック!

AHN BOHYUN JAPAN OFFICIAL FANCLUB
https://ahnbohyun-fc.com/

FEATURE
HELLO...!