『SOUL EATER』 #15

アニメ化もされているこちら。 『死神武器職人専門学校』通称『死武専』にて、体を武器に変えることのできるソウルが死神の最強の武器である『デスサイズ』になるために相棒のマカとタッグを組み、奮闘するお話。

それぞれが補い合う素晴らしい相棒同士の二人。死神最大の敵である『鬼神』をめぐり、様々な因縁をはらみながら激しい戦いへと巻き込まれていきます。
絵がお洒落! 個人的にラストも最高。続編の『NOT!』も是非ぜひ目を通して欲しい。。しかし、後書きをちゃんと読めた試しがない。。

『SOUL EATER』 大久保篤/スクウェア・エニックス 規律を破ることで強大な力を持ち、その狂気が全世界に影響を与える「鬼神」。それを2度と生み出さないよう、死神様によって創設されたのが「武器」並びに「職人」の育成機関、死神武器職人専門学校、略して死武専。その最終目標は「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ、死神様の武器である「デスサイズ」を作ること。鎌職人少女「マカ」とCOOLな男を目指す魔鎌「ソウル=イーター」を中心に繰り広げられるバトルアクション漫画。

まんなみず名言チョイス

魂の共鳴!
萬波ユカプロフィール画像
萬波ユカ

モデル。あくまでもにわかだと言い張る24歳漫画・ゲーム好き。上京半年にして最近やっと漫喫マンボーの歌が歌えるようになりました!独断と偏見にまみれた私の一部をどうぞご賞味あれ、、、

FEATURE