『アイシールド21』 #萬波ユカの「 まんなみずむ 」 19

ビビりで体格も小さく、パシリ体質のセナ。
高校入学時にたまたまアメフト部に出会い、主務として入部します。
しかし、長年のパシリで鍛えられたセナの俊敏さにきづいたチームの司令塔、ヒル魔に選手としてアメフト部に入部されられます。
弱小チームが成長していく物語。わたしは主人公無双!! な作品が割と好きなのですが、これは登場人物達が自分の強みをのばし、天才たちに立ち向かっていきます。あの手この手で勝ちを取りに行きます。アメフトのルールなんて知りませんでしたが、この作品のおかげでなんとなく理解できました。。そしてなんといっても画力。トーンが美しい~! 構図が素晴らしい~! ストーリーもアツい。。! とくればよむしかない。
セナは他の運動部に 勧誘されないようアイシールドを被って正体をかくしているのですが、幼なじみの女子に正体を明かす瞬間は鳥肌がたちました。

『アイシールド21』 原作・板垣理一郎、漫画・村田雄介/集英社 気弱な性格のせいで幼い頃からパシリ人生を送ってきた主人公・小早川瀬那。泥門高校に入学後、パシリで鍛えられた類まれなる俊足がヒル魔の目に留まり、アメフト部に引きずり込まれることに。他の運動部に引き抜かれることを危惧し、顔を隠し“アイシールド21”と名乗って試合に臨むことになった瀬那。次第にアメフトの面白さにのめり込みエースとして活躍するように。チームメイトたちとクリスマスボウル(全国大会決勝)出場を目指していく。

まんなみず名言チョイス

テメーの限界はもっと先にあんだよ
萬波ユカプロフィール画像
萬波ユカ

モデル。あくまでもにわかだと言い張る24歳漫画・ゲーム好き。上京半年にして最近やっと漫喫マンボーの歌が歌えるようになりました!独断と偏見にまみれた私の一部をどうぞご賞味あれ、、、

FEATURE
HELLO...!