『Do Da Dancin’!』 #萬波ユカの「 まんなみずむ 」 21

大好きな槇村さとるさんの作品!
私自身クラシックバレエをならっていた時に教室に置いてあった思い出の作品です。
主人公の鯛子ちゃんは商店街の魚屋さんに生まれ、大好きな母が憧れていたプリマを目指して稽古に励んでいましたが、大事なコンクール前、母が交通事故で亡くなってしまいます。その後、気の抜けたような踊りしかできなくなってしまいながらもバレエを続けていた鯛子は、世界で活躍するプリンシパル、三上と出会い、またプリマへの道を歩みはじめます。
エネルギーあふれる作品です。バレエをならっていたあの頃に読んだ時には感じられなかった鯛子の葛藤が、今読み返すとひしひしと伝わってきます。鯛ちゃんがほんといいこと言うんだよな。。なんども言葉を励みにしました。
美しいバレエの裏側も垣間見える作品です。

『Do Da Dancin’!』 槇村さとる/集英社 魚屋に生まれた桜庭鯛子は、幼い頃よりバレエを習いその実力から将来を有望視されていたが、世界的なコンクール出場直前に母親が交通事故で急逝し、バレエへの情熱を失ってしまう。所属しているバレエ団の公演「ジゼル」に客演することになった、世界的に有名なバレエダンサー三上朗と出会ったことで、再びバレエへの熱意を取り戻し成長していく。

まんなみず名言チョイス

あなたはすべてを手に入れていい 一生ずっと幸福でいていい!!
萬波ユカプロフィール画像
萬波ユカ

モデル。あくまでもにわかだと言い張る24歳漫画・ゲーム好き。上京半年にして最近やっと漫喫マンボーの歌が歌えるようになりました!独断と偏見にまみれた私の一部をどうぞご賞味あれ、、、

FEATURE
HELLO...!