レスポートサック増刊とトリコロール

  現在発売中のSPUR5月号増刊付録「SPUR×LeSportsacオリジナル トリコロールトートバッグ」。このバッグはSPURがLeSportsacにお願いし、通常は存在しなかった「白いボディ×赤ウェビング×紺ストラップ」で特別に制作してもらったものです。「白・赤・紺」ってのはいわゆる王道のカラーリングですが、なんとなく自分が子どものときに抱いていた海外への憧れみたいなものがわかりやすい形で滲み出しているような気がします。

 個人的にもLeSportsacのエッセンシャルコレクションの未来的なムードが好きなこともあり、この薄くて軽やかなリップストップ素材を使用して、雑誌が入る使い勝手のいいサイズに仕上げてもらいました。いまメールを読み返したら、企画がスタートしたのは昨年初夏。半年以上かけて試作品を何度も制作してもらい、ようやく発売まで漕ぎ着けたことになります。書店に並んでいるうちにぜひお買い求めください。

 自分がこのバッグ&雑誌をコンビで持つときに合わせるとしたら、Supremeのキャンプキャップ。ネイビーベースにおなじみ赤×白のボックスロゴが、わかりやすいアメリカン・トリコロールで清々しい。雑誌名とブランド名も若干似てるし。


 今はちょっとしたロゴブームで、キャップでもバッグでもTシャツでも、ネームが大書されたアイテムを堂々と着て、そのドヤ感含めて楽しむ時代。「ブランド着てるやつ もうGood Night」という意見はごもっともですが、自分のような仕事をしていますと、それじゃ昏々と眠り続けることになり二度と目覚めないかもしれません。

 ということで、今日から新しい季節の一週間のスタート。春にふさわしいトリコロールで、次のフライデイナイトまで乗り切りましょう。

takayuki yamasakiプロフィール画像
takayuki yamasaki

服は迷ったら買う派。そして色違いで揃える派。車はFR派。ジョジョは四部派。夜は糖質オフでハイボール派。圧倒的イヌ派。

 

FEATURE