4月26日/編集H/長く使える薄手ジャケット

昼間は初夏の陽気でも、夜になるとやっぱり少し冷えるので、薄手のジャケットはこの時期のマストアイテムのひとつ。
編集Hが着ているのは、evam evaというブランドのリネンジャケット。天然素材にこだわったナチュラルで着心地のいいアイテムが多く、ここの服は何着も持っているそうです。このジャケットも、手触りがものすごくなめらか。使い込むほどに柔らかくなり、ちょうど買って1年ぐらいですが、ほど良くクタッとした感じが出ています。ちょっと肌寒い時にサラッと羽織れて、シワにもなりにくいのでかなり優秀。

中のメッシュトップスは、原宿のヴィンテージショップPUNK CAKEで購入。シンプルなメッシュ素材のアイテムは、真夏も使えるので一枚あると便利です。ボトムスにパンチのきいた柄ものを差し込んで、エスニックなテイストに。

シューズはセリーヌの2016プレスプリング。Vネックパンプスはずっと狙っていて、この春思い切って購入。履くたびにレザーが足に馴染んできて、見た目よりも歩きやすいのがポイント。シャープなトゥは、地面すれすれまで長さのあるワイドパンツと合わせてもクールです。

ジャケット:evam eva
トップス:ヴィンテージ
パンツ:ISABEL MARANT
シューズ:CÉLINE
バッグ:CÉLINE

FEATURE