SPUR編集部・編集G #1 マルニの「ミニトランクバッグ」

マルニのアイコンバッグとして、多くのモードラバーに親しまれているトランクバッグ。SPURのインスタグラムでの登場回数も多く、モダンかつクラシカルな要素を巧みにブレンドしたスポーティなデザインがエターナルな存在感を放っている。

「3サイズ展開のうち、私が持っているのはミニサイズ。このランドセルのようにも見える独特のフォルムが可愛らしくて、普段から愛用しています。素材や美しい色みのカラーバリエーションも豊富で、毎シーズン新たなタイプが登場しているのですが、シーズンレスに活用できる時代を超越した普遍的な佇まいが魅力ですね」(編集G)

元々、このトランクバッグはマルニのデザイナー、コンスエロ・カスティリオーニがツーリングでよく使用されるパニアバッグからインスピレーションを得て生み出したもの。サイドからのぞく、アコーディオン風のマチなどディテールにも凝っていて、マルニらしいアイデンティティと品の良さを醸し出している。

「使い勝手の良さもポイント。外ポケットが付いていて、モノの出し入れがしやすく便利なんです。さらに延長ストラップを伸ばせばショルダーバッグとしても使えるので、その日のコーディネートに合わせてバランス調整ができるのも嬉しいですね」(編集G)

¥179,000(W18 x H13 x D6.5cm)

マルニ ジャパン
電話:03-6416-1024
http://www.marni.com