ファッションディレクター・菅野麻子 #3 メゾン マルジェラの「3パックTシャツ」

永遠の定番アイテム、Tシャツ。そんなオールマイティに活用できるTシャツのなかでも、目利きのファッショニスタを唸らせているのがメゾン マルジェラの3パックTシャツだ。メンズアイテムではあるものの、女性が着る機会も多い。

「プレスの方にすすめられて購入してみたら、本当に使いやすくて。実際着てみた時の肌触りも気持ち良く、特に夏はもうほぼ毎日着ています」(菅野さん)

今季は、ホワイトとカーキの2色展開。微妙に異なる同色のグラデーションカラーが3枚セットになっている。なんといっても、真空パックに包まれたルックスがデザインコンシャスだ。そこに描かれた“STEREOTYPE”という文字も、メゾン マルジェラだと一筋縄ではいかないイメージを想起させる。

Tシャツ自体は、シンプルなクルーネックなのでコーディネートの幅が広がります。時を経て変化していく色合いを映し出したかのような、微妙なニュアンスのグラデーションカラーで構成されているところも、落ち着いた佇まいがあり魅力的です」(菅野さん)

¥35,000

メゾン マルジェラ トウキョウ
電話:03-5725-2414
www.maisonmargiela.com

#1 ヴィタ キンの「ペザントドレス」

#2 ボルサリーノの「パナマハット」

FEATURE
HELLO...!