トレンドのPVC素材の羽織りものは雨の日にもぴったり

今シーズンの大ヒットといえば、PVC素材。トレンド感を演出でき、かつ天候を問わずに取り入れられるので、まだゲットしてない人は梅雨が始まる前にぜひ買い足そう!

1.ワントーンスタイリングにも取り入れやすいPVC素材
ヴァレンティノのドット柄ドレスを主役に、オールレッドのスタイリングをつくったインフルエンサーのアミー。PVC素材のコートなら、ワントーンスタイリングの邪魔にもならない上に、ドレスを見せつつも雨から守ることが可能に。

2.クラシカルなスーツが、PVCで今年らしく変身
スタイリストのエミリは、チェック柄スーツの上にPVC素材のトレンチコートを重ねて着用。ハンサムでクラシカルな雰囲気のパンツスーツが、コートを重ねることでぐっと今年らしい表情に変身。

3.黒いパイピングがアクセントに
パイピングがグラフィカルなトランスペアレントジャケットは、着こなしのアクセントになるとともに、ぼんやりしてしまいがちなパステルカラーを引き締めるスパイスとしても有効。ジャケットの上から羽織っても、重たい印象にならないのもPVC素材の魅力だ。

4.2つのコートをレイヤード!
ブロガーのエリカは、チェック柄のコートの上にPVC素材のレインコートをレイヤード。下に着たコートの柄がかすかに透けて、着こなしにニュアンスを与えている。ポップなイエローのバッグとレインコートの質感の相性も抜群。

FEATURE
HELLO...!