「カッコよくて、 居心地のいい服が好き。 私の住むLAのスタイルには501®が合うと思います」

 「あの日本人の女の子は誰?」昨年放送されたアメリカの人気ドラマシリーズ「HEROES」の新作、「HEROES REBORN」で主要なキャラクターのひとりである “刀ガール”ミコを演じ、一躍時の人となった祐真キキさん。

「オールホワイトのスタイリングはあまり着たことがなかったんですが、これもアリだなと思いました。なんだか気持ちが洗われそうで、いいですよね (笑)。デニムもすごく動きやすくて体になじむ生地で、はきやすいです。私はあまり身長が高くないのですが、この501® CTのシルエットは私にも合うなと思います」

普段祐真さんが身につける服を選ぶポイントは「カッコよくて、居心地がいい」ことだそう。

「“可愛い”よりは、カッコいいものに惹かれます。普段はシンプルにレザージャケットにデニムとか、Tシャツにデニム、とかが多いです。この501® CTもまさにそう。私、ボタンフライというディテールが好きなんですよ!  日本でも、私が住んでいるLAでもそうだと思うんですけど、デニムって誰もがはくものだし、定番のジーンズといえばリーバイス®というのがあると思います。新品のデニムより、はき込んだもののほうが好き。オーバーサイズで、ダメージがあるものを、女性がはいているのが素敵だと思います」

高校卒業後にバックパッカーとしてタンザニアで1カ月を過ごし、現地の国際機関で難民を助けているアメリカ人と出会い、女優になって有名になればこの現状を世界に発信できるのでは、と単身渡米を決めたという祐真さん。次の日LAに帰るという彼女に今後の夢を聞くと「やっぱり人道支援ですね。そのためにはまず明日からオーディションを受けまくらなくちゃいけないんですけど」と笑った。

リーバイ・ストラウス ジャパン
電話:0120−099−501
http://levi.jp/

FEATURE
HELLO...!